かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり今日も

片頭痛。そして薬を飲みました。

昨日から打って変わって猛烈に暑くなったから?そして、昨日もあまり眠れてないからかな?昨日午後の外来でも、片頭痛の薬を大量にもらっていった患者さんがいたようなので、同じですね。私は3錠しかもらわなかったので、もっともらっておけばよかった。明日もあるようなら、病院でもらおう。片頭痛なんてたまにしか出ないのだが。

頭痛の性情がいつものと違うんですよね。こめかみがチリチリ痛くなって、なんかきそうだなと言う感じに。その時に薬をを飲んでおけば効きます。今日は早めに飲んだので、スッキリしました。昨日はちょっとスッキリとまではいかなかったけど、まあ効いたかな?

とこんな感じで、自分で病気を体験してないとなかなか良いアドバイスもできないかな?なんて。人より結構いろいろな病気を経験しているので、少しは患者さんにアドバイスできるかと思います。

そして先程、石川県で地震があったけど、大丈夫かな?気候変動のせい?だから体もそれに反応しているしているような?そんな気もします。体調崩しやすい時期なので、気をつけましょう。

明日からまた仕事、頑張りましょう。