かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

手術が

あまりない。平和といえば平和だが。

しかし、病院の売り上げないと、私も給料もらっている身としてはなんだか歯がゆいし、もっと働きたい。季節的なものなのか?去年の今頃と比べたら、ちょっと比にならないほど少ない。大丈夫かな?病院の経営。と心配になる。せめてもう少し歯切れ良く仕事がしたいが。あり過ぎるのも不満だけど、なさ過ぎるのも焦るし、何して良いか?わからない。開業医の時の性分が出てしまうのか?開業医は本当に患者さんきてナンボの世界なので、働かざる者食うべからずだから、来ないと自分が段々と鬱になってきていた。でも月の平均にすると、売り上げはトントンなのだが。でも一日の来院数に一喜一憂していた。勤務医だけど、今もそうだ。暇すぎて、平気かな?と。こればかりは仕方ないことだが。世の中全般みたら、良い事なんだけど、そこで働いているものとしてはやはり焦る。院長はどう思っているのか?医者はあまり経営のこと考えない人が多いが、自分の生活もかかっているわけで。勤務医はちゃんと働けばお給料もらえるけど、全体の収益が悪ければ給料下がるわけだし。リストラもあり得る。まあちょっとでも手術が増えて欲しいなと思う今日この頃でした。仕事はほどほどが良いですね。