かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちで

周りの人は自分の写し鏡だと聞いたことがあるけど、本当にそうなのかも知れない。水曜日はいつも時間に追われてイライラしているせいか、電車内でもぶつかってこられたりして。これは自分がイライラしているからなのか?と思うほど。そのほかの緩やかに過ご…

官舎の朝

今日は毎週恒例官舎の朝です。 やっと心の落ち着きが取り戻せて、最近は睡眠がよく取れてます。相続のことも大体決まってきたので、安心したのかな?自分に優しい選択したので、なんかスッキリしたのかな?そんな感じです。やっと自由になれる。高校生の時か…

昨日の出来事

昨日、次男の友人が2人来て、うちでゲームをしていた。次男ともう1人は楽しくやっていたが、1人の子はつまらないといってふてくされて帰ってしまった。それは良いのであるが、その子からまた電話かかってきて、何の話かしらないが、もう1人の子がやたらごめ…

ふるさと納税

ここ2年、勤め人になってから、節税なるものをしてこなかったのですが、今回お願いした税理さんに、1年間にこれくらいふるさと納税しましょうと言われたので、早速いろいろ見てみました。結構、何でもあるんですね。電動アシスト自転車まで。電動アシスト自…

やっと

私が44歳から続いた悪夢が終わろうとしている。 本当に辛かった。正直、生きていられただけすごいと自分でも思う。それくらい酷い目にあった。こういう時って一番生きる気力を与えてくれたのは子供の笑顔だったな。それ以外は誰も助けてくれなかった。金銭面…

昨日は

午後の投稿するの忘れてました。 疲れてしまったのかな?日々やる事がたくさんあるし。と言っても、犬の世話が多いかな?犬の世話と食事作りが私の主な家事かな?あとトイレ掃除。それが私の主な家庭の仕事はです。あと食事の買い物と。なんだかんだいって、…

肩の荷が降りた

少し肩の荷がおりたのかな? 昨日はぐっすり眠れました。自分に優しい決断をしたので。もう、少し自分に優しくなってもいいよね。今まで頑張ったので。これからは自分に優しく生きることが私の課題なのかな?と。何かと人のため、家族のためと考えがちな人間…

はじめて

自分のために、自分の意志で決めました。 今までは人のためという考えが出てきて自分のためという考えが全く出てこなかった人間なので。毒親育ちあるあるなのですが。毒親育ちは他人軸で生きているので、自分のためという考えが出てきません。いつも他人はど…

雨ですね

朝はいつもの時間に目が覚めましたが、すごい雨でした。今は少し小降りになってるかな?山梨県ですが。昨夜も大した急患はなく、無事に朝を迎えました。最近、当直の方がリラックスできているかも?なんて。当直室のベッドの寝心地が悪いだけで、そこそこ疲…

今日は

当直ですが、なんかゆっくり時が流れています。最近、手術の件数も少ないせいかな?病院の仕事はのんびりしてます。明日は母側の弁護士の所に行かないといけないのですが、どうするのがいいのか?自分が楽になる方法が良いのかな?と最近思い始めてます。何…

なんだか最近

疲れているけど、眠れない。 体が興奮してしまっているのか?疲れてはいるんだけど。頭の中が沈静化してないような。だから過敏になって眠れないのかな?夕方コーヒー飲んでしまったからかな?カフェイン断ちしないと多分、眠れないのかもしれません。でも朝…

今日もまた

バイト先では放置プレイでした。 だけど、とりあえず、時間内に終わったので、どうにか帰れています。これ終わらなかったらまた帰れなかっただろうな。これ毎週だとマジできついな。辞めることも考えるかな?水曜日、働くのがいいのか?自分と子供のために辞…

半休もらったけど

帰っても、結局遠いので、15:00くらいになり、犬の相手をしてすぐに夕食。あまり休めた感ないな。結局、夜はAmazonプライム・ビデオ見てしまって、寝るのが遅くなったし。ここ最近、ちゃんと眠れてないのかな?今日は千葉の病院だけど、早く終わるのか?最近…

半休もらった

今日は午後手術が無いので、半休もらいました。今の病院、ちゃんと有給休暇取らせてもらって本当にありがたい。前の病院より数倍働きやすいです。通勤は時間かかるけど、景色も良いし。今日は天気が良く、暑いです。長男が修学旅行に行ってしまったので、ご…

今日は朝から

朝当番です。am5:00~当直のお仕事をやります。 当直の先生が5:00に他の病院に出勤するためです。呼ばれないとは言え、その時間に起きてしまいますね。昨日は仕事終わった後、看護師さんに連れられて、山梨県のスーパーに行きました。山梨県は野菜も肉も安い…

どうしたんだろ?

本日はブログの閲覧がすでに170人超えてます。 なんかキーワードが入っていたのかな?いつも大体100人前後で、最近、つまらなかったせいか70~80人と言う感じだったのに。何か単語が入るとガンと伸びるのでしょうか?そこら辺よくわからないです。 私の相続問…

明日から

長男が修学旅行です。 京都方面に行くみたいです。二泊三日で。私は東北地方に行きました。中学の修学旅行は。でも今思い帰ると、本当にあまり記憶に残って無いですね。奥入瀬を歩いた記憶しか。中尊寺とか行ったのですが、全然覚えてない。キラキラしたもの…

10年早かったら

私は今、50歳です。 あと10年若ければ、いろいろな意味で人生取り戻せたのにと思う事がいっぱいあります。でも、この10年間にとんでもない事がいろいろあったし、子供も40歳で二人目産んだしって事で、そうやって過ごす時期だったのかな?40~今まではちょっ…

日曜日

私は金曜日の当直明けと日曜日が休みです。 まあ週休2日って事で普通なのでしょうか?だけど、なんか金曜日はやる事満載でほぼ潰れ、日曜日もご飯作って終わってしまう。そんな感じで全然休みがないです。みんなそうなのかな?のんびりって感じではないです…

午後の部

これから外来午後の部です。やはり1日外来はちょっときついな。そして外来って人と話す機会があるので、それも疲れるのかな?別にお話は嫌いじゃないですが。麻酔かけているのは淡々と一人でこなす仕事だけど、ペインクリニックの仕事って、結構気を使うし…

観察

私はどうも観察癖があり、電車に乗ると、いろいろな人を観察してしまう癖がある。何か本でも読んで集中してれば良いのだが。そうすると、今度乗り過ごしてしまったりと極端である。なので、ボケっと周りを見て過ごしてしまうのだが。昨日はあまり乗らない横…

休みだけど

金曜日は当直明けお休みです。 だけど、毎週やる事があって。今週は税理士さんの所に行く予定でした。大船にあるので、大月から大船に行くの、大月から自分の家の方が遠いと思っていたのですが、乗り継ぎが悪くて、2時間かかる事に朝気づいて。そんなにかか…

当直は

手術が終わった後、外来、一件来て、その後は何も来ませんでした。もう手術で疲れました。 昨日の緊急手術で思った事は、自分には特殊能力があるんだなと。だって、この患者さんが来ても、麻酔科医がいなきゃ緊急手術できないし。って麻酔科だから当たり前か…

緊急手術でした

やっとさっき、緊急手術が終わりました。 緊急手術、久しぶり。今日はベストメンバーそろいまくっていたので、手術をしてくれと言わんばかりの急患でした。私が当直で、手術室の看護師さんも当直、そして外科の先生がいて。おまけに患者さんがご飯食べてない…

2週目

連休明け2週目にもなると体がだいぶ戻ってきますね。山梨県の病院は最近、ちょっと手術件数少ないかな?先週も一件、今週もこのままで行くと一件?ある時はぎっしりあるんですけどね。少しは仕事しなきゃと思ってしまいます。まあこればっかりは私がどうする…

一人で心配してたけど

今日はバイト先で、誰も代わってくれないから遅くなりました。でも終わるまでやって、研修医さんに後は任せました。本来の契約なら昼1時間休みの5時までなのですが、昼休憩無しで働いているので、16:30くらいでいつも交代してくれるのですが。今日は誰も代わ…

やっと

朝から晴れ間がのぞいたような。 雲はかかっているけど、太陽が見えましたね。雨がずっと続いていたので。 最近、寝る前のルーティンで、Amazonプライム・ビデオを観てます。スーパーガール。かなり古いですが、字幕でシーズン5くらいまであって、シーズン1…

今週で

2週目ですね。連休が終わって。 そろそろ体が慣れてきたかな?休み過ぎでだらけたところから日常生活に戻すのは結構大変だったりもします。私だけかな?常日頃から緊張を強いられている私はそのせいで眠れなかったりするわけです。肩こりもひどいし。昨日は…

おはようございます

本日は官舎からの朝です。 日曜日にあまり眠れなかったので、昨日はぐっすり。やはり一人の方が静かで眠れるのかな?月曜日は何も考えず、休めるので私にとっては休息&自由な時間です。一応、官舎の掃除と洗濯はしますけど。自分の分だけなんでそんなに大変…

官舎の日

本日は月曜日なので、オンコールです。 ほとんど呼ばれないのですが、病院官舎ないないといけない。でもこのひとときが、私には休息になってます。家にいると嫌でもいろいろやらないといけないし。ご飯の準備など。犬の世話も。犬は私以外はあまりやってくれ…