かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

官舎の朝

今日は毎週恒例官舎の朝です。

やっと心の落ち着きが取り戻せて、最近は睡眠がよく取れてます。相続のことも大体決まってきたので、安心したのかな?自分に優しい選択したので、なんかスッキリしたのかな?そんな感じです。やっと自由になれる。高校生の時から勉強漬け、バイト漬けで自由がなかった。すでに高校生の時から考えてみたら自立してた。あの時代、時給500円で、10万円貯めて原付バイク買ったし。一円も両親は出してくれなかったな。10万貯まるって、200時間働いたことになる。今考えるとすごい。夏休み、ほとんどバイトしてたし。この頃から結構な働き者だったんだな。バイトはファミレスで調理をやってました。結構楽しくて。いろいろな技術を学びました。コーンスープの作り方とか、サウザンアイランドドレッシングの作り方とか。包丁さばきも上手くなったし、フライパンかえしもできるようになった。あのバイトは自分にとってとても有意義なバイトでした。そのほか、ピザ屋とか、鰻屋とか飲食のアルバイトは結構やりました。コンビニもやったし。なので、医者以外でもできるな。今はコスパが良いので医者をやってますが。そんな風に頑張って生きてきた。自分、偉いな。と最近思う。