かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ふるさと納税

ここ2年、勤め人になってから、節税なるものをしてこなかったのですが、今回お願いした税理さんに、1年間にこれくらいふるさと納税しましょうと言われたので、早速いろいろ見てみました。結構、何でもあるんですね。電動アシスト自転車まで。電動アシスト自転車もらえば一年のノルマは達成する感じですが、欲しいのはもう終わってしまってて。また再販するのかな?と期待してます。あとは生活必需品を買っていけばノルマ達成になるかな?割高ですが、全く何もない現金を税金で払うよりはいいかなと。昨日はなんだか暑かったし、外に出る気も無かったので、さとふるとか見てました。お米とか、油とか絶対使う物なので、こういう物もらったり、ティッシュペーパー、トイレットペーパーとかもあるので、年度額内でそういうのはまかなえそうな。しかし、ちょこちょこ買うのと、大きな物一つ買うのとどちらがいいかな?その電動アシスト自転車がまた出てくれば一発OKなんですけどね。現在、免許がないので、自転車に頼るしかありません。なきゃないで何とかなってますけどね。もう怖い目に会いたくないので、自転車でいいかなと思ってます。もう少し探してみたらいろいろあるんでしょうね。