かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やってしまった!!

早速ですが、二子玉川までサイクリングに。

そこですでにやらかしてしまいました。前のカゴに財布などたくさん入ってるバッグをいつの間にか落としていて•••キャーいつ落としたの?って言うくらい、違和感無く落としてました。カゴが浅いんです。バウンドして落としたのか?とりあえず気づいた時に引き返しました。どうしよう?銀行カードも財布も携帯も全て入ってる•••そしてやはり一番の難所であった下り坂で落としており、自転車に乗った男性がどこやら電話している所に私が登場。安藤さんですか?と言われ、はい。私のバッグです。と。警察に電話しようとしてました。大事なものが全て入ってるし、危ないなと。私はもう感謝しかありません。ありがとうございます。お手数かけました。と言って目的地に向かいました。やはり日本という国は現金も戻ってくるんだなって。そしたら、その男性は私がもう一つ候補にしていた自転車に乗ってました。電動アシスト自転車つながり?とか思ってしまいました。もちろん、何も取られてないし、そんな事するような人ではありませんよ。感謝しかないです。お礼した方が良かったのか?なんて思いつつ、とりあえず拾ってくれてて、安心しました。良い人で。マイナンバーカードも保険証も全て入ってたし。ギアチェンジに夢中になってて、いつ落としたか?本当にわからないくらいな感じでした。どうかしてますね。なので、帰りは安いリュックを買って荷物全部入れて帰りました。カゴつけたけど、あまり機能しないのかな?ゴムで巻き付けるか何かしないと。

そして帰りの急勾配はギア1でパワーモードでやっと登れましたが、まあ難なく登れました。でも山梨の病院の入り口は同じくらいの坂です。パワーアシストなので、踏み出しの力が要らなくて楽に走れました。とにかく、財布、携帯、銀行カードなど無くさないで良かったと言うのが一番です。素敵な男性、ありがとうございました。お名前も聞かず、失礼致しました。