かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

私が44歳から続いた悪夢が終わろうとしている。

本当に辛かった。正直、生きていられただけすごいと自分でも思う。それくらい酷い目にあった。こういう時って一番生きる気力を与えてくれたのは子供の笑顔だったな。それ以外は誰も助けてくれなかった。金銭面では助けてくれたけど、精神面での支えになってくれたのは話を聞いてくれた人たちだ。いろいろな人たちに相談したけど、ただでは聞いてくれない。お金払ってでもそういう人たちがいてくれたから私は自分を保つ事ができた。カウンセラー的な人たち。今もたまに相談している。かなりの金額使ったかもしれないけど、そういう人たちがいなければ生きてこれなかった。そういう相談できる相手が家族であれば一番いいけど。なかなかそういうわけにもいかない。もちろん、親なんて聞いてくれはしない。そんな6年間の大変な生活も今後リセットできる日が来そうだ。リセットできたら悩みがなくなるのだろうか?ゼロから始められる。何するかな?50歳からの自由。本当にやりたい事って何だったのだろう?まあ生活するために仕事はしなきゃいけないが。しばらくは今のままかな?52,53歳くらいになったらやりたい事見つかるかな?あと1,2年で仕事しながら将来のビジョンを考えないと。

でも私は酷い目にあったが、全部仕組まれていたのか?と思う感じで物事が進んでいる。開業やめたのも、ちょうど良い時期だったし、お金を借りたタイミングもちょうど良かった。このために用意されてたのか?と思うくらい。結構、私はラッキーなのかもしれない。と今の段階で思う。またこれから夕食作り。簡単な物で済ませます。明日からまた1週間始まるけど、頑張りましょう。