かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分の気持ちで

周りの人は自分の写し鏡だと聞いたことがあるけど、本当にそうなのかも知れない。水曜日はいつも時間に追われてイライラしているせいか、電車内でもぶつかってこられたりして。これは自分がイライラしているからなのか?と思うほど。そのほかの緩やかに過ごしている日は親切にしてくれる人がいたりして過ごせる。本当に自分の気持ちの写し鏡のようだ。ある人からそう言われていたので概念ではわかっていたけど、最近本当にそう思う事がある。自分の気持ちが変わってくると、周りの人たちも変わってくるのかも知れない。だいぶ私が成長したのか?今までは自己肯定感も低かったし、自分に自信もなかったし、他人のためと自己犠牲して生きてきたけど、それがわかって段々と自分が変わってくると周りも変わってきている気がする。自分の悩みや背負っていた物が段々と外れつつあるからかな?やっとはめられた枠から外れて自由になれる気がしてきた。心の重荷がだいぶ外れつつあるから周りの人たちの親切を感じられるようになったのかな?何だかわからないけど、最近、親切にしてくれる人が多い。本当にありがたいと思う。そういう人たちを大切にしないといけないな。訳がわからないかもしれないですが、最近、周りの人がとても親切に感じます。