かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく考えてみたら

私、本当に何も悪いことしてないんだと実感。

今までもそうだったのに、ごめんなさいとひたすら謝っていた。何でだ?やはり自責する癖がついているからだ。自分が悪いんだと思ってしまう癖。自己肯定感が低かったのかもしれない。かたやどうか?悪い事をしているにも関わらず、私が悪いと言ってくる奴。これは逆ギレ?こういう人たちは怒られた事が無いのか?これも育ちだと思う。だから小さいころの育て方って本当に重要だと思う。怒られた事が無い人っていうのもまたこれはこれで辛いだろう。どうしていいのか?わからない。素直に反省する人と、自己主張する人、と分かれるのかな?私が激怒した人は後者の人。多分、怒られた事が無いのだろう。挫折を知らないタイプ。かたや私は雑草のような人間。踏みつけられて生きてきた。なので、辛いのへっちゃら。ここまで我慢できる自分ってなんかすごいと思う。我慢強すぎてちょっとおかしいかも。というかM体質なのか?今までの苦労からしたら大した事はない。大した事なくなっちゃっている事がおかしいんだな。我慢が日常化している。これを自分が改善しないな。どうしたら自分が楽になれるか?だな。これから考える事は。もう怒られる両親もいないし。段々と楽にしていこう。自分を。そして、労らないと。今までおかしかった事をどんどん戻していかないと。