かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

慈恵の先輩方

私は医師免許取ってからすぐに慈恵医大で研修始めたので、やはり知り合いの先生方は慈恵の先生ばかりです。そして、やはりわからない症例の時など、慈恵の先輩方に質問したりできる先生方がいて、本当にありがたいです。今日も朝から、転職の話など聞いてもらって、おまけに、バイト先の愚痴などたくさん聞いてもらって、アドバイスもらって、こういう人たちに助けられてるんだなと改めて実感しました。院内、麻酔科医一人なので、やはりどうしようか?と悩む場面も出てくるのですが、先輩方たちに相談するとみんなアドバイスくれます。私より4年、6年、10年年上の先生たちです。みんなバリバリ現役です。他の科の先生たちは結構、奥様になってしまって、仕事してなかったりするのですが、慈恵の麻酔科の女医さんたち、そういえばみんなバリバリ働いてますね。奥様とかになった人、全然いないですね。働き者の集まりなのかな?今度、8月にその2人の先生方とお会いします。今後のことについてお話しようかなと思ってますが。皆さんも私も段々と歳をとってきたので、どう言う働き方がいいのか?悩んでいるみたいですね。楽しみです。