かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

真面目すぎるのか?

私は真面目すぎるのか?やり過ぎてしまうところがある。それでやってない人たちを攻撃とまではいかないが、ズバズバ物を申してしまうタイプで。いけない事なのかなあ?言う事がストレート過ぎて、胸に多分突き刺さるのだろう。でも仕方ない。本当の事だから。言わなきゃわかんないし。いまの若者、打たれ慣れてないせいか、ちょっと言っただけで凹む。意味わからない。でも職業が職業だけに、そんな甘いようじゃ医者はつとまらないのでは?と思ってしまうけど。なんかいえばパワハラ?にされる。でも、そう言われた事で私はもっと言ってやろうという気になってしまった。これも毒親譲りのS気質なのか?うちの母はかなりのSである。サイコパスだし。絶対に屈しないところが。似てしまったのかな?そう言うところ。嫌だな。自分の嫌な部分も受け止めて、まあ対応を考えないとな。自分が不利になるし。でも嫌がらせには屈しないです。頑張ります。今日も当直だけど、どうかなあ?明日は休めるので、少し気分転換しないとですね。