かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

久しぶりに麻酔科の先輩方と会う日です。

今日の目的は専門医の更新の書類作成のやり方を聞いてきます。まあそれだけでは無いけど。女子4人ですが、一人の先生は来られないということで、慈恵医大で一緒にそだった先生方なので、なんか楽しみです。私より4歳、6歳年上ですが、二人ともお子さんもいるし、現役で頑張っているので、共感する部分も多いかと思います。楽しみだなー。昨日出欠確認したけど、みんなOKとのことで。紹介してもらったワインバーを予約したので、行ってきます。女子会というのでしょうか?女子でも無いのですが。おばさんたちの飲み会ですかね?みんな優しい人たちなので、楽しみです。私にもこんな良くしてくれる人たちがいてうれしいです。肉親には恵まれなかったですが、私には良くしてくれる他人がたくさんいる事が救いなのかな?職場の看護師さんもそうだし、弁護士さんもそうだし、患者様もそうだしと。人間、どこかで人と関わり合いがないと寂しいですね。

私の母と妹はそういう友人や知り合い、いるのかしら?まあ関係ないか。もう忘れます。とにかく、情報いろいろ仕入れてきます。明日も仕事なので、ほどほどに。当直は何回か起こされました。ちょっと眠いです。