かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は朝から

朝当番です。am5:00~当直のお仕事をやります。

当直の先生が5:00に他の病院に出勤するためです。呼ばれないとは言え、その時間に起きてしまいますね。昨日は仕事終わった後、看護師さんに連れられて、山梨県のスーパーに行きました。山梨県は野菜も肉も安い。そして東京で売ってない物が売っているので、いろいろ買ってきてしまいました。お肉も安いので、持って帰るのは大変だけど、買ってきました。本日は持って帰ります。ちゃんとクーラーボックスのようなバッグを持ってきたので。東京と価格が違います。東京では1.5倍になってるかな?価格が。もやしなんて17円だし。東京では半分で50円ってところもありました。コンビニもそうだけど、結構一つ一つの価格が高いんですよね。単価が安いので、意外と気づかないのですが。便利でいいけど、高いんです。なので、お金を貯めたい人は行ってはいけない場所だとよくYouTubeで言ってます。コンビニで日用品とか買うと、いつのまにか2000円超えてたりと。節約にはやはり安いところで買っておくのがいいのですかね?また山梨県のスーパー、連れて行ってもらおうと思います。こうやって、こちらの人々に優しくしてもらってます。