かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

さっき、手術が終わりました。 そして当直。朝4:30から起きているので、さすがに疲れました。今日はよく眠れるな。と言っても当直。疲れ過ぎると眠れるので、ちょうどいいです。今日の手術は久しぶりに参ったな。 終わるのか?と思ってしまった。なんとか終…

今朝も

4:30起きで弁当作りました!! さすがに昨日は起きてから寝るまで全く息吐く暇もないくらい仕事と家事に追われて辛かった。今日は当直なので、少しゆっくりできます。暖かくなってきたので、病院官舎で寝るかな?その方がよく眠れるし。病院にいる方が最近は…

疲れました

やっと終わった。今日は手術が長かったな。まあ時間内に終わったので、どうにかですが。家に帰ってから夕食作りと犬の散歩。結構ハードです。明日は当直だし。そして朝、子供たちのお昼のランチを作ってから出て行かないといけないし。当直の方が楽かも。な…

毎日が

家事で大変であるが、まあ子供が成長するまでだから、なんとかするしかないです。長男が今度中学三年生だから、あと三年経てば高校卒業し、自立していけるのかな?子供の成長って早いです。次男は小学四年生なので、まだまだです。今が一番大変なのかな? 私…

毒の功名

怪我の功名とは言うものだが、毒の功名もあるものだ。本当にここ2~3週間、家事に追われて、自分の時間もなく食事を作り続けてた。子供たちのために。さすがにしんどくて、来年度の契約書を渡す際に、院長にお願いした。火曜日、もし手術が早く終わったら、帰…

やっぱり

よく眠れました。 一人の時間も必要だな。ここでパワーチャージしないと一週間頑張れないな。一人でいても、何かとやる事はあるんですけどね。掃除したり、洗濯したりと。でも家族の分まではないからすぐ終わるし。先週はちょっとストレス溜まっていたのか?…

眠い

やっぱり、朝4:00に起きると昼間に眠くなる。 良かった正常で。ここで寝てしまうと、夜眠れなくなるので、我慢です。それでなくても安眠できないのだから。睡眠障害って本当に厄介です。睡眠薬は癖になるし、認知症の原因にもなるし、なるべくなら使いたく無…

がんばり過ぎてる

最近の私はちょっとがんばり過ぎてますね。 今日もam4:10に起きて、子供たちの昼ごはんの弁当作って、犬の世話して、用意して出てきました。昨日からその事が気にかかって、眠りがイマイチな気がします。まあ今日は唯一の休息日なので、病院官舎で何もしませ…

これから

午前中の仕事も大体おわり、さてこれから料理大会です。何品作れるかな?材料はたんまりと買ってきました。でも今日作ったやつまた食べるの嫌かな?そんな事言ってる場合ではないな。とりあえず、作らなきゃです。だけど、ちょっと疲れてしまった。テレビを…

おはようございます

今日は日曜日ですね。 やっと晴れた?かな?桜もそろそろ満開な気がします。お出かけ日和になるかな? 昨日は疲れ過ぎてなんか眠れませんでした。夜中に起きたらまた眠れず。更年期障害なんですかね?前の日にな過ぎるともう全然目がさえちゃって。年取ると…

さすがに

本日は疲れきってしまったので、今日はデパ地下で買ってきたもので夕食は許してもらおう。ちょっと、休まないと、私もまずいなと。少し休憩をもらおう。今日の外来も大変だったし。 本日は昔のクリニックに来てくれていた患者様がわざわざ私を探してきてくだ…

またもや

昨日は閲覧数が多くなってますが。 毒親問題でしょうか?それで閲覧数が増えているのか?わかりませんが。あまり変な事は書けないですね。と言っても、私は事実しか書いてないので。今までも、これからも。嘘偽りなく書いてます。これだけはこのブログの特徴…

休みでしたが

朝からいろいろやる事があって。 子供の病院受診、長男の塾の面談、犬の散歩と世話、買い物と夕食作りなどなど。休みでもじっとしてられません。やっと一通り終わりました。塾の面談では先生と話し込んでしまいましたが。今は時代が違うから、子供たちの勉強…

平和な夜でした

最近、真夜中の患者さんは来ないです。来てもまあみんなが起きてる時間かな?昨日は22:30くらいに終わりました。まあ、来てないわけではないですね。一応、仕事してます。でもどうも当直室はしっかり眠れない。まあ体が緊張しているせいかもしれませんが。ど…

今日は当直です

今日の当直はいつも平和な看護師さんと一緒なので大丈夫かな? この山梨県の病院はやはり景色に癒されるな。朝、通勤時も駅から病院まで歩いていくのですが、山の景色が素晴らしいです。ちょっと温泉旅行に来た気分になれます。下には川が流れているし。そし…

毒親の攻撃

毒母と毒妹ですが、私たち夫婦が共働きで忙しいことを逆手に意地悪してくる。奴らは在宅勤務とか、専業主婦で暇を持て余しているのに。ろくに何もしないで毎日何やってるんだろ?って思います。こちらは仕事してるけど、それを好きな事してると思われてるし…

すんなりと

本日は手術が終わり、現在帰宅途中です。 始め、2件だし、帰れるかな?なんて思ってたけど、今の若い先生たち、手術うまいですね。見てて面白かったし、勉強になりました。若者は上達が早いのかな?センスってのもあるかもしれませんが。麻酔科もセンスって…

だんだんと

夫が今までやらなかった事を自分からやろうとしてくれています。それは私の妹から怒鳴られたから。やっと私がされていた事がわかったのか?父と妹からいつも怒鳴られていたのに、わかってくれませんでしたが、自分が同じ目にあって改心したようです。なので…

雪です

山梨県は結構雪が降ってます。 電車止まらなきゃいいけど。明日は千葉の病院に行くので。帰れないといけません。それだけが心配。昨日、毒たちに説教された事がやはり残っている。本当に傷つく。関わらない方が良かった。そんな時、毒親育ちの仲間の方たちが…

おばの言葉で

昨日、おばから電話がかかってきました。 わかってもらうのは無理でした。やはり両親と同じ事を言う。家系がみんな毒なんですね。この毒の連鎖を私は断ち切ろうとしているのだが。おばに散々説教されて不愉快になりました。何もわかってない。私が幼少期から…

改めて

残念でした。 今日は父の初彼岸で親戚が集まりました。しかし、私たち夫婦は行きませんでした。だって、勝手に生活しろと怒鳴られたし。事実上の絶縁宣言を向こうからしてきたのに、行けるわけないでしょって感じです。だけど、おばさんに失礼だから、すみま…

祝日

本日は祝日ですね。でも、寒さが戻ってきているような。数日前の暖かさは何だったのか?って感じですね。昨日は新しいパソコンを購入するか?Apple store に見に行ってきました。昨日は連休中のせいか、予約もできず、入店まで1時間待ちました。まあいろいろ…

何も

実家からは連絡ありません。 相続したいと言っただけで、この仕打ち。全く悪い事してないのですが。今度は縁を切られたのかな?まあ、妹からそんな電話があったし。こちらからは連絡できません。怖いし。父の初彼岸で、親戚とか集まってるのかな?それすらも…

早朝覚醒

本日は昨日寝過ぎたせいか、早朝覚醒してしまいました。なかなか長く眠れないですね。 一昨日は久しぶりに10時間くらい寝たので。よっぽど疲れてたのかな?最近は6~7時間が良いところです。今日も早朝覚醒しましたが、6時間は寝てるかな?それ以上眠れないの…

これから

午後の部のペインクリニックです。 2つのクリニックを行き来するのは結構大変です。まあ毎週じゃないので良いですが。笹塚のクリニックは以前のクリニックの時から来てくれている患者様専用という感じなので、数名しか見ないのですが、ずっと来てくれていま…

久しぶりに

よく眠れました。 10時間くらい寝たのかな?こんなの本当に久しぶりです。よっぽど疲れがたまっていたのか?昨夜の当直も平和だったけど、夜中に一回起こされたし。食事の用意も大変だしで、何かと疲れているのかと思います。 ところで、今週末はお彼岸です…

帰ってから

買い物して、寒いし、天気も良くないので、ずっと家に居ます。ぼけっとテレビを見てるとすぐに時間がたちますね。そしてこれから夕食作り。毎日ご飯の事を考えなきゃいけないのは大変です。病院で食べる病院食とかも参考にしたりしてますが、なかなか美味し…

平和な夜でした

平和でしたが、病棟の患者様のことで何度か起こされましたが。外部からは何もきませんでした。素晴らしい。この時期はみんな調子いいのでしょうか?私が慣れたのかな?昔は当直と言うと気が張って休めた物じゃなかったけど、今は家で寝るよりもぐっすり?な…

これから

当直です。 最近は当直の方が安心して眠れる?なんて。 と言うのも、家でやる事が多すぎて、疲れちゃうんです。特にご飯の支度。それに伴う片付け。あとは犬の世話。わんこはかわいいけど、まだ若いので、元気過ぎるんですね。体力についていけない。もう少…

昨夜は

地震、怖かったですね。 久しぶりの大きな地震。震源地どこかな?と思ったらまた宮城県の方で。あちらに住んでる方はさぞかし怖かっただろうかと。被害がない事を願います。それにしても、私たち日本人はすごいな。地震慣れしてしまったのもあるけど、ちょっ…