かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかわからないけど

また閲覧数が爆上がり。 今日は750人を超えてます。何も大したこと書いてないんだけど。何で急増するのかな?また何かのキーワード?段々、変な事書けなくなってきますね。ちょっと自分の事書き過ぎかな? まあ私の心の内を書いている事が多いですが。それか…

6月

そろそろ6月になりますが。朝、晩は少し肌寒いですね。もう半袖でいいころじゃないか?と思いますが。これ、8月になったら、マスクとか本当にきついですね。汗ドロドロじゃないかな?昨年もいかに涼しいマスクが無いか?さがしていたような。今日も朝早く起…

私の中の生活

私の中の生活がなんだか犬中心になってきてしまいました。こんなに自分でハマるとは思わなかったけど。昔、20年前くらいから飼わなくなりましたが、それまでは私が生まれてからずっと犬と共に生活してました。昔は外で犬を飼っていたので、今ほど密接ではな…

家族内の揉め事の話

私の家族内の揉め事を書いたら、ブログがなぜか500人以上の閲覧数になったのですが。何でかな?一日だけですが。何かの言葉のキーワードかな?ワクチンという言葉かな?犬のワクチンですけどね。それだけワクチンにみんな敏感になってるのかな?私は毎週日曜…

初めてのお散歩

初めてのお散歩というか、ワクチン接種のため、わんこと車でお出かけしました。そしたら、車酔いしたのかわんこが嘔吐。かわいそうに。初めての動物病院。私もいろいろ気になりました。人間と違ってどんな診察室とか。先生とお話しました。ワクチン接種で、…

キレまくっている

昨晩の夫はキレまくったました。 私が家事をしないと。さすがに2日間寝不足で昨日は何もやる気起きない。いくら早くかえってきてもウトウトしてしまって体が動かなかったです。それでも完璧に家事をやれって無理です。家計も支えて、家事もやってなんて。完…

当直明け

当直明けはなんだか爽やかな朝です。 これで今週も終わりかって。幸せですね。そして午前中帰ってきて、犬と戯れる。癒されますね。犬を飼うのに散々みんなに反対されたけど、飼ってよかった。家族みんなに攻撃されても犬だけは私を受け入れてくれる。それだ…

我慢して

我慢して、我慢して、我慢して こうやって今まで生きてきたんだなって。文句も言わずひたすら我慢して。我慢の連続でした。それも人のために。家族のため、人のため。自分ではなく。何やったたんだろう、私って思います。自分を犠牲にしてまで働いて。体を壊…

家に帰りたくない

昨夜の一件から悶々としてます。 家に帰りたくない。まあ今日、当直なのでちょうど良かった。このままずっと山梨県にいてもいいけど。犬がいるので帰らないと。別に承認欲求をしているわけではないけど、私の頑張りは全く家族に通じてないようです。そして仕…

私は存在意義もないのか?

またもや毒親話ですが、次男が昨日、ママ、お金借りてるの?と言ってきました。小学校三年生です。こんな子供にまで毒親は金の事言うのか?と。びっくりしました。そうやって洗脳していくんだなと。私は猛攻撃しました。借金は犯罪ですか?と。子供に不安を…

実験

家族や両親になめられている。 なので、実験として家出してみるか? 昔、一度家出した事がある。本当に頭にきて。犬だけ心配だな。犬を持って逃げるか?本当にやる時に考えよう。こんなに何度も家出したくなるのって、自由がないからだ。縛られ続けている反…

今の仕事スタイル

今の仕事のペースはとても良い感じです。 しかし、難題がありまして。それをクリアするために、どうしても親に協力してもらわないといけなくて。しかし、毒親。困っていてもなかなか助けてもらえず。頼みに行けば暴言の嵐。そんなに子供が信じられないのか?…

山の眺め

職場から見える山々は見てるだけで癒される。自然の力なのか?ずっと東京に暮らしてきたからか?朝も鳥のさえずりで目が覚めたりして。山梨県ってやまなしなのに、結構、山がある。 こちらの方に遊びではあまり来たことはなかったので、新鮮だ。いつも行くと…

朝ですね

本日は病院の官舎での目覚めです。 最近日の出が早いので、明るくなってくると目が覚めてしまう。早く寝すぎるせいもありますが。5時前には外がほのかに明るくなってます。段々と病院にも慣れてきて、仕事がしやすくなってきました。そして労働もそれほど大…

このところ

私のブログでは自分の家族を大暴露してますが。今、いる病院もそういえば同じような患者様がいて。我親ながら、患者さんと思うしかないかな?なんて。ずっと病棟で怒っている患者様がいます。第三者から見ると何でそんなに怒っているんだろ?ってちょっとお…

実家

昨日、実家に行って、もうダメだと思いました。なるべく関わるのはよそうと。行けば罵声の嵐。そんなに私の何が憎いのか?よくわかりません。今度は何言ってたか録音取ろう。後で聞いて面白いかも。なんて。証拠として押さえておかねば。私がこれだけの虐待…

我親ながら

久しぶりに実家に行って、頼み事をしました。 我親ながら、本当にひどい。私に対しての罵声しかありませんでした。子供の頃もこんなのだったのかな?って。お前にはできない、失敗ばかりだ。と言われ続けてきたのかな?あれでは本当に萎縮してしまいます。母…

犬との生活

犬と生活初めて2週間目に入りました。 お世話は大変だけど、こんなに癒されるのか。と思います。思った以上に。昔は外で犬を飼っていたのですが、今はだいたい室内で飼ってますね。外で飼っている犬は田舎じゃないと無理かな?あとは大きな犬でないと。もち…

今の生活

今の生活は体力的、精神的にちょうどいいのかな?今までがちょっと激し過ぎた。 というか私の周りで起こる事件が半端で無かったから。何でこうもまあいろいろな事が起こってきたんだろう?と。それもなんでもネガティブに捉える癖があったからかな?超ネガテ…

朝から

ちょうど、朝のブログを書いたところで、電話が鳴り、それからずっと帰るギリギリまで急患が来ました。よく眠れたけれど。それも、救急車が一台来るから、次の人を断ったのに、受付のおじさんが断らず、2台目の急患が到着。2人見れるわけがない。なんで人の…

熟睡

昨日は当直でしたが、午後8時以降全く電話が鳴らず。雨だったからかな?当直でこんなに眠れたのは素晴らしい。こんな日もあるんだと思いました。一次救急なので、普通の外来みたいなものなので、来ないのかな?たまたまかな?どちらかわかりませんが、まあ良…

考え方がだいぶ変わった

今までのありとあらゆる自分の考えが結局は幼少期に親から刷り込まれたものって言うのが良くわかった。そうなると、結構考え方も変わるもので。今までは努力せねばならない。遊んではならない。贅沢してはならない。休んではいけない。こんな思想が私の中に…

連日

両親との確執について書いてしまいましたが。 もうあんまりどうにか変わる問題でもないので、関わらないっていう選択しかないです。そして自分らしく生きる。子供が洗脳されると嫌ですが。あくまでも両親と同じ事をしなければ創造性豊かな子供に育つのでは?…

私はどうなっていただろう

もし、両親が普通で、ちゃんと育てられていたら、私はどんな人間になっていたのだろうか?今になって思う。これからも変われると思うけど。小さいころ厳しく否定されて育ってきたから、他人軸で生きてきた。自分の気持ちを押し殺して。本当にやりたい事、好…

心理学

最近、心理学を勉強していると、自分の考えの良い所、悪い所、思考癖などよくわかるようになってきました。例えば、こうするべきと言う考え。自分の価値観であり、それが絶対正しいわけではない。でもこうあるべきは人に押し付けがちだし、それを守らない人…

小さい頃の思い出

今考えてみると、小さい頃、私はもうすでに5歳の時から自立していた。親とは一緒に寝なかったし。祖父母の間に寝ていた。また、少林寺拳法を習っていて、合宿があったのであるが、合宿に行くと泣きまくっていた。それは家に帰りたいからだった。母親に会いた…

相変わらず

昨日は病院官舎に泊まりましたが、寝るのは早いし、起きるのも早い。ちょっと睡眠時間がずれてます。段々と早く寝て早く起きるという生活に。9:30ころ就寝し、4:30ころ起きる。早過ぎです。日の出と共に目が覚めます。朝、気持ち良いので、外に出てみました…

犬を飼いだしてから

犬を飼い始めてから、私はありがとうと素直に言えるようになった。そして自分の気持ちも素直に言えるように。今まで人に気を使い過ぎててなかなか言えなかったことなど。子供にもちゃんと言えるようになったかな?なんでだろう。自分が親の支配的な環境の中…

週末で

寝不足はだいぶ解消されました。 安心、安全の領域にいると人間はホッとできるんですね。これで今週も持ちそうです。先週は犬が来たばかりの1週間だったので、何かとヒヤヒヤして。だいぶ慣れました。そんな中、長男はやはり私を攻撃してくる。犬飼うことに…

よくやってる

我ながらよくやってると思います。 仕事&家の事。仕事は仕事で稼いできているし。帰れば子供の事や食事の支度など。自分の時間が全然ない事に気付きました。今日は一人で買い物に来て、現在スタバでコーヒー。音楽聴きながらのコーヒーは癒されます。店は結…