かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

我親ながら

久しぶりに実家に行って、頼み事をしました。

我親ながら、本当にひどい。私に対しての罵声しかありませんでした。子供の頃もこんなのだったのかな?って。お前にはできない、失敗ばかりだ。と言われ続けてきたのかな?あれでは本当に萎縮してしまいます。母親も多分怖かったのでしょう。まだ母親の方が理解はいいけど。でも父親のあの態度で怖かったのかな?って思います。あの怒鳴り方、小さい頃から浴びせられて、未だに恐怖なのかな?言葉で洗脳されていったのだと思いました。録音しておけば良かったかな?まともに第三者が聞いたら、相談所に駆け込んでも良いくらい。そのレベルです。わかっていながら、また聞いた私もやはり過去のトラウトが出てくるのか?恐ろしいです。子供の頃の私はどうしていたんだろう。きっと傷ついていたんだろうな。よく頑張ったなって思います。恐怖を植え付ける言葉ばかりでした。結局、聞いていると、自分の事を守る事ばかり。私の事はどうでもいいし、子供が辛くても関係ない。むしろ私が迷惑者みたいな口ぶりでした。いくら老人でもここまで言っていいのか?と思える言動です。ちょっとおかしい。認知症なのか?と思ってしまうほどです。母親も怖かっただろうなって思います。洗脳から解けた私でもやはりあの罵声は心に引っかかるものでした。毒親の仕組みを勉強して良く理解できました。