かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今の生活

今の生活は体力的、精神的にちょうどいいのかな?今までがちょっと激し過ぎた。

というか私の周りで起こる事件が半端で無かったから。何でこうもまあいろいろな事が起こってきたんだろう?と。それもなんでもネガティブに捉える癖があったからかな?超ネガティブ人間だった。悪い方、悪い方に考えがちで。これも親から刷り込まれた習慣。

だって、医学部行っても、国家試験受かっても褒められた事がないんだもん。本当に。おめでとうって言葉、かけてもらった事がない。多分、無関心だったのかな?金のかかる娘だとしか多分思っていなかっただろう。私は中学のときから自分で塾も全て決めていた。ここに行きなさいって親からの勧めは一切なかった。小学生の時から中学受験もしたいと言ったが、賛成してもらえなかった。今思うとなんて親だとおもうけど。とりあえず、学費を出してもらったので、よしとするか。小学生のときから自立が進んでいた私。たぶん、もっと子供らしくいたかったのだろう。だから頑張り癖が抜けない。体を壊してまで働いて。そう言う自分から卒業しないとな。