かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とうとう

本日はわんこがくる日です。

自分の親が毒親とわかったので、自分が洗脳されてきた事もわかりました。だから、わんこを飼う前に散々怒鳴られたので、自分にはできないんじゃないか?という不安が湧いてくるんだと思いました。そんなのわからないのに。やってみなきゃ。自分がした事は間違いだったのか?と考えたり。これっていままでの洗脳のせいですよね。お前にはできないとずっと否定されてきたからでしょうね。自己肯定感が低くなる。自分を責める癖もあったし。わんこを飼う事が悪い事なのか?といえば犯罪でもないし。だからなんで怒られなきゃいけないのか?意味がわからないです。そして周りからも大丈夫なのか?と言われるのもこれはこれでプレッシャーかけられて拍車がかかります。そしてまた不安が出てくると。そういう悪循環ができるんですね。本当に良くないです。こういう悪の連鎖を断ち切って生きやすくなれればなって思います。今まで自分のやりたい事ややってきたことを散々否定されてきたので。我慢は美徳じゃないです。まあ限度はありますがね。チャレンジする事は悪くないと思います。ダメでしょうか?やりたい事をやりきれなかった人生だったと死ぬときに思うのは嫌だなって。人生悔いのないよう生きましょう。