かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連日

両親との確執について書いてしまいましたが。

もうあんまりどうにか変わる問題でもないので、関わらないっていう選択しかないです。そして自分らしく生きる。子供が洗脳されると嫌ですが。あくまでも両親と同じ事をしなければ創造性豊かな子供に育つのでは?と思います。強制、否定されると、人の顔をうかがって動く人になってしまうので。まさに私がその典型で。自分のためより人のため、そして失敗もしてしまった訳だし。自分のやりたい事は何なのか?これから追求していきたいと思います。仕事は仕事ですが。やらないと生活できないし。仕事でも自分に自信を持って頑張りたいですね。火曜日に、内科で来た患者様、なかなかわかりにくい疾患を私が見つけて、良かったと思って。自分はそれだけ今まで臨床をやってきたんだから、自信を持たないと。自分に自信も無かったですからね。自己否定ばかりで。私は立派なアダルトチルドレンですね。残念ながら。

アダルトチルドレンは幼少期に心満たされないまま大人になった状態の大人を言います。もっと親に愛されたかったとか。自分は良く頑張ったと思います。これから自分の心を満たせるように、自分で頑張りたいと思います。犬を飼うという行為だけでこれだけの事がたくさんわかって良かったです。