かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

相変わらず

昨日は病院官舎に泊まりましたが、寝るのは早いし、起きるのも早い。ちょっと睡眠時間がずれてます。段々と早く寝て早く起きるという生活に。9:30ころ就寝し、4:30ころ起きる。早過ぎです。日の出と共に目が覚めます。朝、気持ち良いので、外に出てみましたが、山梨県はうぐいすの声が聞こえたり。山が見えたりで、視覚、聴覚的に癒されます。先週は犬を飼い始めて初めての1週間だったので、家族がちゃんとお世話できるか?気が気じゃなかったのですが。今週は犬も慣れて来て、何とか家族もできそうで、安心して宿泊できるようになりました。

この病院の手術室の看護師さんがこれまた看護師の鏡のような人で。優しいひとです。看護師さんは仕事と割り切って働いている人が結構多いのですが、患者さんに対しても優しい。認知症のご老人にもちゃんと優しく接する。素晴らしいと思いました。こんな方もいるんだなと。私も見習わないと。なかなか出来ない事です。どうしても忙しさにかまけて全員に平等に接する事がなかなかできないけど、初心に戻らないといけないなと思いました。