かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ワクチン2回目の接種

今、コロナワクチン2回目の接種してきました。さてどうなることやら。看護師さんたちはその夜から熱が出たとかいろいろ言ってましたが。私はどうなんだろう?出るのか?出ないのか?わかりません。副反応出たらまたブログに書きたいと思いますが。インフルエンザの時はいつも熱っぽくなるので、もう10年くらいワクチン接種していません。気合いで感染しないようにしています。過去を振り返っても、インフルエンザになった事あるのかなあ?という感じです。家族四人で同じ部屋で寝てましたが、私以外3人かかっても、私だけは感染しませんでした。それくらいな人間なので、感染症には強いのかな?また、でもこの注射とは違いますからね。2回目の時に38度くらい熱が出ると言う人が30%くらいいるみたいなので、要注意ですね。お風呂入っていいのかな?よくわからないけど、今日は要観察ですね。だけど、今日は病院の官舎に一人泊まります。平気かな?これでコロナに感染しないのか?それもわかりません。まあ、経過をまたお知らせします。