かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日

今週もまた月曜日になりました。緊急事態宣言?もう何が緊急事態か?って感じですよね。

国によって全然方針が違って。感染が増大しているイギリスなんかはみんなマスクしないでサッカー観戦してたし。ワクチン接種率が60%くらいみたいですが。

正直、高齢者から注射するより、若い人からやった方がいいのでは?って前から思ってましたが。だって一番外に出るじゃないですか。今の感染状況も若い人が多いし。高齢者は外に出なきゃ出なくてもいいし。仕事しないと生きていけない若者から中高年の人たちがまだ接種できてないし。私は医療従事者なので、今年3月から4月には終わってましたが。もう、感染しないのでしょうか?どれくらいの間きいてるのか?もわからないですね。酒屋さんとか居酒屋さん、かなり頭にきているのでは?昔の百姓一揆じゃないけど、何か起こるのでは?と思ってしまいます。どうなるのかな?そしてオリンピックも。今週も頑張りましょう。