かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

過緊張

どうも緊張が取れなくて、マッサージに行ったのですが、予約の時間を店側が間違えて、入らなくなってしまい、この暑い中、歩いて帰って来ました。ガッカリ。

マスクしてるので余計、呼吸が苦しくなって来てしまいました。まあ外に出るより家にいた方が安全か。暑いので。それにしても。今日は本当に蒸し暑いですね。クラクラします。

多分、現代の人は私みたいな過緊張な人、多いのでは?休んでいる様で休めてない。熟睡できてないなど。自分がこんな症状なので、なんとか画期的な治療を見出したいものです。結局は自律神経のバランスが悪く、交感神経緊張状態が続いているわけで。それには星状神経節ブロックが有効ですが。ブロックのリスクっていうのもあるし。星状神経節ブロックは本当に自律神経のバランス整えてくれて良い治療です。たまには良いかと思います。だけど、ずっとと言うのもどうかな?って思うので、これから自分の体を使って良いと言われるものをいろいろやって研究してみたいと思います。緊張をほぐせば、体質改善になるのでは?と思います。まずは深呼吸から。何分くらいやれば緊張が取れてくるのか?本日はマッサージに行けなかったので、こんな事を考えつきました。お金かけずに良い方法があったらまた報告します。