かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えてみたら

私と知り合ってる方、みんな優しいなと。 昨日、夜、家の中でこけて、腕を擦りむいたのですが、それをみたバイト先の看護師さんは、こう言うの、痛いんだよね。って傷を保護するテープ貼ってくれるし。先週はやはりバイト先で事務のおばさんが、そんなに喋ら…

明日から

新年度ですね。 転職や入学など、いろいろ人生の転機って言うのがあるかと思いますが。 私ももうすでに新しい病院に行ってますが、明日から一応就任って感じです。そして久しぶりの当直も始まります。昨日は救急外来の担当でしたが、全然来なくて、その前日…

麻酔科医は

どうも病棟仕事が苦手である。 というかなにしていいのやらわからない。わからなくもないが、ずっと麻酔やペインクリニックなど、主治医になるというか実践ばかりなので、どうも担当医となるとこれまた生ぬるいような。やる事が早すぎるのか?それとも理解し…

なぜかわからないけど

昨日は新宿舎に泊まりました。その前に、掃除。まあ築30年も経っており、畳だし、床も綺麗なのか?ちょっとわからない状態で、まずは床拭き。真っ黒でした。なので、素足だと汚くなるので、靴下履いて。そしてとにかく水回り。日曜日に掃除用具をたくさん買…

なかなか

慣れませんね。 どちらかというと、病棟のお仕事だからかな?手術の麻酔もそんなにないし。どちらかと言えば病棟患者をみる感じなんですかね。いろいろな雑用というか。なんでも屋さんみたいな感じになってます。麻酔科医はそれができるので、まあ潰しが効く…

今日から

本格的に新しい勤務先です。 やはり昨日は少々緊張してか、不安がよぎりましたが。というのも、仕事ではなく、官舎のこと。今日、泊まる予定ですが、あまりにも掃除がされてないので、それが恐ろしいです。なので、昨日は掃除用具買いまくって、今日持ってい…

日曜日の朝

朝、日曜日のフジテレビの日曜報道っていうのを毎週みています。それは橋下徹さんがバサバサといい事を言ってくれるからなんですけど。 本日、朝、見ていたら、いつものあいつが出てきた。コロナのご意見版で出てくる人なのですが•••私が研修医時代いじめら…

昨日は

外来でしたが、以前の病院からわざわざ患者様が来てくださって大変ありがたく思います。ものすごい遠いのに。わざわざ会いにきてくれるのは嬉しいです。お役に立てれば幸いです。 他の患者様もずっと来てくれている方が数名おられます。本当にその方達も感謝…

今日も外来

昨日は休みだったので、なんか久しぶりにのんびりしました。今日はいろいろと用事がありましたが。少しは自分の時間があったほうが良いんだなって思いました。気持ちに余裕が持てる。それよりも、もう私の忌わしい事故のこと、全て終わったのに、今頃になっ…

こんな時があったのか?

昨日は地元の飲み屋で夕食を食べました。 そしたらまた、隣に研修医と思われる男と綺麗な女子が。また悪い癖で耳がダンボになってしまいました。多分、研修医かな?男の声がやたらデカくてうるせーなーと思いつつ、聞いてました。なんだか脳外科志望みたいで…

昼食時に

外食してたのですが、後ろの人たちが、頭痛の話をしてました。それ、片頭痛じゃないの?って思ったら、やはり片頭痛と言ってて、帯状疱疹もあるのかな?とか言ってたので、ちょっと声をかけたくなりました。結構痛みで悩んでいる方いるのですね。普通に働い…

おはようございます

久しぶりにのんびりした朝です。 今まで働き過ぎだったのかな。ちょっとのんびりできて嬉しいです。昨日は初めてのお仕事でしたが、時間通り終わってありがたかったです。とにかく後は宿舎をどうやってきれいにするか?やはりプロにお頼みするしかないかな?…

初仕事

本日は初仕事でした。 いきなり手術は2件ありましたが。でもいままでに比べたら全然問題なく麻酔はできますが、やはりあまり手術してないからかも知れませんが、物がいろいろないなと。そんな中でもやらねばならないのですが。まあ良い経験ですね。 まだどの…

おはようございます

今日から新しい職場です。 さてどんな職場になることか?前の職場の時はなんかあまり考えていなかったような。とにかく、働かなければと言う思いが強くて。必死だった気がします。昨年はよく頑張った。週6働いて。月曜日から土曜日の夕方まで働いている週も…

今日も無事に

普通に仕事が終わりました。 私のいなくなった前の病院はどうなっているのでしょうか?4月から新たな麻酔科医が来るみたいですが。今は非常勤だけで大変かな?と言っても、システムが変わらないから何も変わらないだろうな。根本的なシステム変えないと長く…

明日から

新しい職場です。 今日はいつもの水曜日の非常勤勤務です。以前の職場がなんだか昔のことのようですね。昨日、引っ越しの荷物を運び込んだのですが、結構古くて掃除をしないと住めないなあと。果たしてどうしたものか?家族に頼んでみたのですが。一緒に行っ…

新しい病院

本日は新しい病院に行ってきました。 というか引っ越しの荷物が届くので。病院の官舎です。結構古いのですが。荷物を配置するより掃除せねばと思って。しかし、掃除用具が無いので、本日は断念して帰りました。六畳の畳です。それもなんか拭かないと嫌だなと…

今日から

新しい病院に行きますが、今日は引っ越し荷物を受け取り、部屋を整理しに行くだけです。面接以来行ってないので、行けるかな?新しく住む所を綺麗にしないと。以前見た時は古い建物でした。こわいかな?ここには週2回ほど泊まります。週に一回かもしれません…

休みではありますが

ずっとテレビ見てます。ただ、次男が帰ったら遊ぼうと言ってくれて。嬉しい。 なのでこれからちょっと出かけます。 たまには子供に良いところを見せないと。遊んであげてないですからね。明日は新病院に行きますが、どうなんだろ? 働きやすい職場ならいいな…

なかなか休めない

昨年2月から入職し、必死になって働きました。そして一年以上が経過しようとしてます。昨年から今までは本当に週6働いており、病院そばの仮宿で休憩を取らないとやっていけないくらい働きました。その癖が抜けてないのか、本日はお休みなのですが、なんだか…

変な癖

どうも私は変な収集癖がある。 何か気にいるとずっと似たようなものを買ってしまう。最近は革製品。同じ様なバッグや財布を買ってしまうのだが、似た様なものを持っている。収集癖としか言いようがない。何で買ってしまうのか?ストレスからか?まあとにかく…

やっと

いろいろな事から解放されました。 仕事からのストレス?かな? しかし、来週からまた新たな場所で仕事を始めます。また慣れない所で慣れるまでは大変ですけど。まあそれは仕方ない。それよりも、今までの職場で結構太った?ので、これもどうにかしないと。…

無事に

引っ越しも終わり、前病院を退職しました。 卒業って感じですね。本当に。荷物も少ないのに、新年度になるので、煩雑期だとかいって結構、引っ越し代、高かったです。アート引っ越しセンターですが。他のところと5万くらい違ったけど、もう間際になってしま…

引っ越し

本日、次の職場に引っ越しです。 仮住まいだったので、荷物は少ないですが、どうも荷物が少ないので、やる気にならない。あと1時間くらいで荷物を取りに来るのだが。そろそろやらなければ。最後まで使うものってあるので、どうしてよいのだか。片付けが苦手…

この病院の周囲の人々は

なんだか知らないけど、私が辞めるのをどこで察知したのか、次から次へと今、治療してない方まで外来にいらっしゃいます。ありがたいですね。この噂伝達力にびっくりしました。病院に来てるのかな?わかりませんが。今日も最後だから、ブロックしてくれとい…

今日でお別れ

今日で一年と1ヶ月お世話になった病院をさります。一年と1ヶ月。複雑な心境です。いい方向に変わってくれたらまだいたのですが。変わらないので、仕方ないです。というかもう変わらないんだと思います。なので、仕方ないなと。私はいろいろな人から感謝さ…

美和子の回想、院内での事件簿、その他②

そんな手紙をいただいて、美和子は処分されるのか?と思って落ち込みました。また不眠になりました。そして精神科にいって診断書を書いてもらいました。そして泣いて私は処分されるのですか?と院長に言いにいきました。そしたら処分しませんよ。って。なん…

美和子の回想、院内での事件簿、その他①

美和子は昨年2月からまじめに仕事をしようと思い、とある病院に入職した。今までの病院と同じように、普通に働こうと。久しぶりに勤務医だったので、多少緊張してました。それまではずっと開業医だったので。高校時代、大学時代もたくさんのアルバイトをして…

物件さがし

小さなクリニックをやるために、最低どのくらいの坪数あったら大丈夫か?計算してみた。 レントゲン室は最低3坪と書いてあった。診察室2坪、トイレ1坪、処置室3~4坪、受付1坪、待合室2坪ってところでしょうか?なので、12坪以上の場所を探さないといけません…

本日は

非常勤の勤務です。 こちらはぜひ続けてくださいと言われました。ありがたい事です。遠いけど、とっても働きやすい場所です。何もストレスなく手術の麻酔が出来ます。こんな病院だったら続けられたのに。しかし、さすがに2時間半かかるので、移住しないと無…