かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

変な癖

どうも私は変な収集癖がある。

何か気にいるとずっと似たようなものを買ってしまう。最近は革製品。同じ様なバッグや財布を買ってしまうのだが、似た様なものを持っている。収集癖としか言いようがない。何で買ってしまうのか?ストレスからか?まあとにかく好きなのである。以前はあるメーカーの石鹸にこだわりがあって70%くらいの製品を買ってしまった。ちょっと使うのだが、気に入らないと使わなくなる。今の革製品もそうで。なんか手元にあるだけで幸せな気分になる。だけど、使ってみて利便性が悪いと使わなくなるし。こう言ったものをやはりメルカリなどで売るのがいいのか?メルカリ、やった事がない。でも本当に新品同様なものがあるので、売った方が、捨てるよりはいいだろう。なかなかそう言う事に器用ではなくて。そもそもどうして欲しくなってしまうのか?が問題かと。ストレスか?わからない。今日も一つ、買わなくてもいいけど、買ったしまった一品がある。最近は洋服には興味がなくなってきた。しかし、昔、とても良いものをたくさん買ったので、今、大活躍している。洋服の様に、興味が失せてくるのか?うちの夫は全くそういうものに興味ない。羨ましいなと思う。お金のかからない事に興味を持ちたい。とりあえず、今まで持っているものをメルカリかな?初めてみる!!明日も休みなので、メルカリに出品してみるかな?