かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なかなか休めない

昨年2月から入職し、必死になって働きました。そして一年以上が経過しようとしてます。昨年から今までは本当に週6働いており、病院そばの仮宿で休憩を取らないとやっていけないくらい働きました。その癖が抜けてないのか、本日はお休みなのですが、なんだかソワソワしてしまいます。何かしていないとダメな性格なんでしょうね。のんびりすればいいのに。仕事してないと不安になるのかな?もっと心にゆとりと安心感を持たないとダメですね。と言っても今までが今までだっただけにそんなにころっと自分を変えるのは難しいので、少しずつかな。明日から新しい病院に行きます。だけど、明日は引っ越しの荷物の片付けで、本格的には25日から。木曜日は当直の日なので、いきなり当直、大丈夫かな?しばらくやっていなかったので。新しい所では何かと不安がつき物ですが、まあ今までの私の人生からすれば何があつてもやっていけますね。きっと。それくらい人生の荒波を乗り越えてきたし。もう今年、50歳になるので、そろそろ自分のために生きるってことも考えてもいいのかな?自分が幸せじゃないと人にも幸せを与えられないですからね。さて、これからどんな人生がまっているのかな?楽しみです。