かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お買い物

昨年は収入はほとんどない状態だったので、正直、何も自分の欲しい物が買えない生活をしていました。買ったかな?少しくらいは。しかし、倹約生活を今年の就職するまで強いられました。そして仕事始めてからも今度は借金返済生活で、ほぼ好きなものは買えない。そんな生活でしたが、少しずつ、買えるようになったのかなあ?この夏は少し欲しい物が買えたのですが、買いたいとなると、ドドっと買い出してしまって、ちょっと先月今月は出費が重なってます。昨年はよく我慢した。久しぶりですこんなに買い物したの。欲しいものは見なければどうにかなりますね。見てしまうと買いたくなるので、極力見ない。これが買わないコツですかね。今日、たまたま欲しい物が目に入ってしまいました。思わず、電話してまで予約してしまいました。そんな余裕でも無いのですが。ご縁ですかね。これも。目に入ってしまったのが。あー。という罪悪感をまたもってしまいましたが。罪悪感なんて持たなくて良くて、後で自分が大変なのと、手に入れた満足感を満喫すればいいのかな?昨年は洋服もほとんど買わなかったし、靴も一足も買っていません。よく頑張ったなと。緊張の紐が緩むと危ないです。適度にってのがなかなか難しいんですよね。私の性格からして。まあ、買ったものは満足して喜びます。素直に。

ちょっと大きな買い物をしてしまったかな?とヒヤヒヤしている私でした。