かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

こんな時があったのか?

昨日は地元の飲み屋で夕食を食べました。

そしたらまた、隣に研修医と思われる男と綺麗な女子が。また悪い癖で耳がダンボになってしまいました。多分、研修医かな?男の声がやたらデカくてうるせーなーと思いつつ、聞いてました。なんだか脳外科志望みたいで。やめた方がいいぞ。と思いつつ聞いてました。そしたら麻酔科の人数や質でその病院が決まるとか訳の分からない事をいってましたが。まあ、麻酔科を尊重してくれているのかな?と。どうでもいいけど、声がでかいんだよと思いました。それで年収600万だとか?そんな話をしてました。私の頃はバイトに行けたけど、大学からは7万しかもらってなかったなと。研修医で年収600万って計算したら手取り毎月35~40万くらいか?と思って。まあまあもらってるんだなとか。隣で聞きまくってました。女の子もへーみたいな感じで聞いていたけど、女の子に対しての気遣いが足りず、自慢ばかり。あれはちょっと嫌だな。調子ぶっこいてましたね。私にもそんな時があったのかな?それより、仕事で死んでた気がしますが。今は結構余裕あるのかな?まあたまには飲みにも行ってたか。おばさんはこんな話に耳がダンボになってしまいます。というより、あんまり威張っていると女の子に嫌われるぞー。とおばさんからは忠告したいですね。そして会話に混じってみたかったです。若者と。