かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

戦う麻酔科医

麻酔科医にもいろいろタイプがいるのですが、マイペースに淡々と麻酔をかける先生や、こだわりのある先生や、律儀な人やらいろいろ。私はどうしても戦う麻酔科医になってしまいます。もちろん、周りの先生方が良い先生たちであれば戦いませんよ。麻酔科医はどうしても下働きのような扱いを受けることがあるんです。そういうドクターが多いと戦いを挑んでしまう。小さいのかな?私。気にしない人はマイペースにやってます。大学にいた時もそうですが、舐められる事が多くて、戦う麻酔科医になってました。私の性格なのかしら?舐められるのは。

わかりません。

しかし、この5年間のいろいろでかなりの人生経験を積んだので、だいぶ戦略が養われたというか、何というか。賢くなりました。私、究極のドSなのかな?

負けたくないんですね。きっと。こだわりを捨てれば楽なのにな。なかなか大人になれない私です。

修行が足りないのかな?

争い事はもうやめましょうと自分に言いたいですね。本性はどちらか?わからないです。