かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なかなか

慣れませんね。

どちらかというと、病棟のお仕事だからかな?手術の麻酔もそんなにないし。どちらかと言えば病棟患者をみる感じなんですかね。いろいろな雑用というか。なんでも屋さんみたいな感じになってます。麻酔科医はそれができるので、まあ潰しが効くのもありますが。知らない先生がたくさんいるので、ちょっと困った部分もあります。まあそんなもんか。前の病院では席が密着していたので、隣の女医さんがどうも私の事好きじゃないのか、近くによりたがらないのか?私が席に座っていると居なくなってしまってました。おまけに、机の引き出しとかも、バンバン閉めていなくなるんです。正直怖かった。嫌われてたのかな?私。それか、ちょっと変?と言ったら失礼だけど、変わった人でした。自分も人の事言えませんが。ちょっと観察していて面白かったですけど。私のことは多分嫌いな感じだったのでしょう。初めにお話した以外はその後全く挨拶しなくなりました。辞める時も全然挨拶もなく。辞める時になんか自分をどう思っていてくれてたのか?わかりますね。異常に丁寧に挨拶してくれる方や無視された方。まあそんなもんなんでしょう。全員に好かれようとは思いませんが、まあ敵を作らない様、努力します。

それより、今日は泊まるか?泊まらないか?悩むところです。掃除が大変なので。しかし、私の可愛い観葉植物たちが待っているので、行ってお水をあげないと。枯れていたら恐ろしいですが。観葉植物さんたちはその場の気を読んでくれるので、気の良いところでは育ちます。どうかな?