かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

その昔

大学にいた頃ですか。

死ぬほど麻酔をかけさせられて、毎週水曜日は心臓外科で、たくさん症例をこなしてきました。当時は嫌でしたが、やっていくうちに結構楽しくなってきましたが。今日、時間があったので、最近の心臓外科の麻酔の本を探してました。そしたら心臓血管麻酔専門医ってのがあるみたいで、当時、学会に入ってたら、専門医取れたのに。と思うような症例ばかりやっていました。もったいない。私がやった症例数は完璧に満たしていました。まあ維持するにはやっていないといけないのですか。症例を見ていたらなんか懐かしくなってきて。あの時は大変だったなと。でもよく出来たなって。心臓血管麻酔専門医って格好良くないですか?当時ならなれました。確実に。まあ過去のことなので、何を言っても仕方ないですが、今の方がもっと麻酔しやすいかもですね。良い麻酔薬出てきているし。まあ私は普通の麻酔科医でいいです。

今、出来るかな?少しリハビリしないと心臓外科はできないですね。