かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なぜかわからないけど

昨日は新宿舎に泊まりました。その前に、掃除。まあ築30年も経っており、畳だし、床も綺麗なのか?ちょっとわからない状態で、まずは床拭き。真っ黒でした。なので、素足だと汚くなるので、靴下履いて。そしてとにかく水回り。日曜日に掃除用具をたくさん買い込んできたので、それでどうにか洗面所はクリア。風呂場とトイレですが、トイレ掃除はクリニックにいたときから毎日4つのトイレを掃除してきたので、まあ大したことないなと。トイレは臭いがしない状態が一番綺麗です。臭いが無くなるまで掃除です。カビキラーが一番です。そして風呂場もカビキラー。カビキラーが無くなりましたが、こびりついたカビが取れません。果たしてどうしたものか?やはりプロに?と心がよぎりましたが、眠れるようにまで頑張ればと思って、床ふき、水回り、畳まで拭きました。結構汚れてましたね。でも段々と素足でも歩ける?ような。ものすごい汚いと思ってましたが、古いので、着色しているだけ?なのか、拭けばなんとか。重曹シートとクエン酸シート2つ買いましたが、クエン酸シートの方が汚れが取れます。まだ半分くらいな感じですが、昨夜はぐっすり眠れました。埼玉の綺麗なマンションの方が何となく怖かった。なんでかな?今日は本当にぐっすり。鳥のさえずりで目が覚めました。まだ、掃除は終わりませんが、次回はカビキラー撒きまくり作戦で頑張ります!!