かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日から

新しい職場です。

今日はいつもの水曜日の非常勤勤務です。以前の職場がなんだか昔のことのようですね。昨日、引っ越しの荷物を運び込んだのですが、結構古くて掃除をしないと住めないなあと。果たしてどうしたものか?家族に頼んでみたのですが。一緒に行って掃除してくれないか?と。場所はとても良いところです。温泉に来た気分で。駅からも結構歩くので、運動になるかと。多分ですが、院長先生も同じ年くらいなのかな?そんな気がしました。自分もそんな年になったのですね。自分は偉くなってないですが。まあ元々出世欲なんてものはないんですけどね。普通にくらせていければ。それにしてもまた自分の両親の話になってしまうのですが、なんで自分の見栄ばかり気にするのだろうか?と。特に父親。私はもういろいろな事があったので、見栄も何もありゃしないと言う感じなのですが。いわゆる落ちこぼれです。でもそこからたくさん学びましたが。すっかりプライドってものが無くなりました。多分。そして怖いものも。削ぎ取られたのでしょうね。怖い目にいろいろあって。私から見たら私の両親はなんの苦労もなく生活しているのに。働いてもいないし。最近、お前だけの人生じゃないんだなんておこられるのですが。そりゃそうです。私みたいに辛い経験がないからなのかな?こう言う人にどう接して良いか私も親ながらわからなくなります。困ったな。こちらの辛いのもわかって欲しいですが。人を変える事は難しいので、自分が変わるしかないかな。今ある幸せが全くわかってないんですよ。住む家があるとか、家族がいるとか、ご飯が食べられるとか。私はそれだけでもありがたいと感じるのですが。当たり前って幸せですよ。