かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで

今日はきついなあ。気圧のせいかな? こんな天気の日はみんな具合い悪くなるよなぁ。特に痛みの人は。私も昨晩というか、今週はハードな日々が続いたので、なんかふらふらです。眠いし。勉強も頭に入らず。もっともっと勉強進めたいけど、頭が動きません。こ…

やっと

疲れたけど、週末を迎える。 昨日は医師会の女医の会とか言うのに参加したのだが。皆様、その年には見えない感じで若かったです。自分より下?と思っていたら60歳ですなんて。びっくり!!若く見える秘訣はなんだろう?と思いました、、仕事しているからかな…

今週は

ハードな週です。でもあともう少し。 ただ、忙しいので、勉強ができてないな。ちょっと遅れをとっています。やはり時は金なりじゃないけど、時間って大切です。昨日は次男の誕生日でした。なので、ケーキだけ、買ってきたのですが。なかなかごはんも作ってあ…

今週は

とっても多忙な週なので、何だか疲れてきてしまいました。無理は禁物かなあ?昨日も当直で、あまり眠れてなかったので、昨日はぐっすり寝ました。寝足りない感じさえあるけど。そして明日は医師会の飲み会。これで最後にしようかと。お付き合いは結構疲れる…

当直明け

当直明けです。 何もなかったけど、全然眠れませんでした。何でかな?心もち緊張しているのでしょうか?でも、終わったのも遅かったので、なんかあっという間にお風呂入って、寝てしまって、起きたら3:30くらいで、それからあまり眠れず、4:30には起きてゴソ…

今週も

始まりました。 なんか変わり映えのない生活してますが、これが幸せなのでしょうか?私はもっと労働から解放されたいけど。働き過ぎてちょっとのんびりする時間が無くなってきています。勉強もしてるし。目標達成までには仕方ないかな?以前の方が当直はあっ…

最近は

なんか身の回りが落ち着いてきたせいか、ブログの閲覧数もあまり増えないですが、それが私にとっては幸せなのかな?と思います。ちょっとした事件はまあいろいろあるけれど。それにしても、私は行く先々で使命を与えられているのか?と思ってしまいます。い…

今週もやっと

英語のノルマ終わりました。 来週から勉強始めて7週目。なんとかついていってます。文法の勉強は流してやってしまってますが。いいのかな?ちょっとわからないものもあるけど、難しすぎるので、いいかな?と。話ができるようになればいいので。ちょうど私の…

仲間ができて

職場でも、自分のことわかってくれる人が数人はいてくれて、本当にありがたい。やっとそんな感じです。それにしても濡れ衣を着せられたのはマジで許せない。そう言う人にははっきりと言っておかなければと。いい気になるので。なめられやすいのかな?私。毒…

昨日は疲れて

水曜日の外勤もギリギリだったし、手術もたくさんあったしで、昨日は別宅で早々に寝てしまいました。まだ、冬の布団のままなんですけど。そろそろ衣替えしないといけないなと。なんか時間無いんですよね。あとは洗濯してからじゃ無いと使えないというか。洗…

さて

今日は昨日の気分から一転して、勉強頑張らないとと思ってます。精神的に落ち込む事があると、本当に勉強できない。身も心も健全じゃないと勉強ってできないんですね。それを実感しました。もう、結構いい年なのに、人間できてないなと。まあ、できた人間な…

なんかいつも

真面目に意見を言っても、悪者にされる。 今日もそんな感じで一日中、モヤモヤしてました。事実をねじ曲げられてるし。結構落ち込んでて、何もできませんでした。そして落ち込んだ挙句、やっぱり、事実をねじ曲げられていることはおかしいと思い、勇気を振り…

勉強してて

遅くなりました。 私は良い意味で勉強癖がついてますね。やらなきゃ、やらなきゃと。そこは自分で偉いなあと思います。今までがそうだったからかな?でも、その分、リラックスする時間がなくなっています。自分を追い込んでいる。まあ、いままでそう言う生活…

自分には

余裕が全然無いのだが。 時間的、精神的、金銭的などなど。 こう言った余裕が無いことにより、怒りや不安などになっていくんだなと。良くない傾向だが。八つ当たりにならないよう注意しないと。って思ってます。職場でも余裕がないとイライラしがちだし。更…

私には

時間の余裕がいつも無い。 自分でいろいろやってしまうせいかな? 最近では英語の勉強で、通勤時間は勉強。でもこの時間が一番集中できる。高校生の時から通学時間は勉強してたな。小テストみたいなのは全部朝やって暗記してたし。こうやって、時間を作らな…

また

明日から1週間。 またもや英語のノルマが始まる。結構きつい。今日はちょっとしか勉強してない。毎日英語漬けな感じ。だけど、全然身になってないような?なっているのかな?改めて教科書の文法やってみると、知らなかったことも多い。まあ、昔の癖で、理解…

日曜日

やっと1週間のうちの1日だけの休日。さすがにきつい。でも、まだやめられない。有給休暇があればいいのだが、入職したばかりで、半年は休みないけど。事務的な事でどうしても行かないといけないところがあったり。銀行とか、子供の行事とか。自分の自由な…

やっと1週間

どうにか終わりました。 英語の課題もとりあえず終えた。何とかついていってます。これから、英語の発音ライブがありますが。いつも土曜日7:00~なので、それまでにいろいろと終わらせないといけない事があって。今日は子供の塾の面談があったので、吉祥寺に…

今日も

外来です。 結構疲れるけど、外来は楽しいです。英語の勉強してるせいで、肩こりMAXな状態かな?なのに、本日は長男の塾の面談が午後あります。どうなのかなあ?長男は高校1年。そろそろいろいろ自分でやらないといけないなと私は思っているのですが、甘え…

なんとか

英語の勉強、終わりました。 完璧じゃないけど。結構忘れている事ばかりで。ここ4週間、ずっと勉強。なんか辛いです。仕事もやって、家事もやって、家に帰ってからも勉強。何やってるんだろ?私と思う時あります。でも国家試験の時とかもっと大変だっただろ…

あと

30ページ、英語の教科書の勉強残ってます。 終わるかな?サラッと流せば良いけど、できない私。全部覚えなきゃとしてしまう癖は昔の勉強のせいなのか?完璧に覚えないとと考えてしまいます。そんなことしなくてもいいのに。というか、無理だし。勉強の仕方っ…

肩こり人生

私は小さい頃から肩こりで、そのせいで保育園の時から少林寺拳法を習ってました。姿勢が良くなるようにと。今、考えたら、なんで保育園だったのかなあ?親は専業主婦なのに。そこにも?を感じます。妹は幼稚園。まあとにかく、自分の肩こりもひどいので、マ…

英語の勉強で

英語の勉強で、時間に追われる日々である。 毎週ノルマ達成できるかと。いつもギリギリ。早く達成しても、前には進まないようにしている。だって、復習しなきゃいけないし。いまは教科書をサラリと読んでいるだけだ。でも思い出す事もたくさんあったり、こん…

外勤

本日は外勤。ちょっと遅れました。 昨日は手術で遅くなって、別宅に泊まってから、外勤へ。いつまでこんな生活続けるんだろうと。まだ頑張れるのかなあ?私の場合、勝手にいろいろな事が起きてくるから、自分の意志で物事を進めさせる事ができません。この前…

このブログを書き始めて

開業やめてからこのブログを書き始めました。 いろいろな事件がたくさんあって、いろいろ書きましたが、それが批判を呼んだりまた揉め事になったりで。はっきり言って私の日記みたいなものなんですけどね。日記とか妄想とかそんな感じの事を書いてますが。自…

昨日は

感慨深い日でした。 やっと、呪縛から解き放たれたというか、何と言うか。2015年からの忌まわしい事故、またはそれ前からのいろいろな事に終止符を打てました。開業してからのいろいろな事。自分の自己肯定感の低さから起こったいろいろな出来事が終わって、…

今日からまた

新しい1週間の始まりです。 でも、昨日から雨。天気良くないですね。もう梅雨入りしてるのかな?関東も。とっくにかな?よくわかりませんが。今週は明日、手術が大変で、終わるのかしら?と思っていますが、どうなんだろう?整形外科の先生たちも頑張ってく…

運命は決まってる

私の運命は決まってる。 自分がしたいと思っていても、ダメな時は横やりが入るし、やりたくないと思っていても、何かの拍子でそちらの方へ向かってしまう。本当に私の場合はそうだ。昨日も、そろそろ患者さんが減ってきたので、辞めると言おうと思っていたら…

仕事を

やはり少し減らすかな? 今までお世話になってきたけど、患者様が減ってしまったし、ちょっと週6勤務できついので、仕事減らそうかな?と。今日、言ってみます。すごいお世話になったので、なかなか言いづらいけど。別に嫌で辞めるわけじゃなくて、患者減っ…

ノルマが終わったので

昨日は勉強しませんでした。 なんかそれも罪悪感にかられてしまう。良いのかな?って。そうやってずっと縛られてきたんだな。私。でもそれがなきゃ今もないし、真面目に勉強してこなかったな。きっと。全て罪悪感に付きまとわれていたのかな?今まで。買い物…