かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

感慨深い日でした。

やっと、呪縛から解き放たれたというか、何と言うか。2015年からの忌まわしい事故、またはそれ前からのいろいろな事に終止符を打てました。開業してからのいろいろな事。自分の自己肯定感の低さから起こったいろいろな出来事が終わって、やっと自由になれました。すごい嬉しいと思わないといけないのですが、なんか何とも思わない私。どうかしてるのかな?辛い期間が長かっただけにやや麻痺しているのかもです。生活は毎日続くし、仕事も毎日続くし。やっと借金完済です。道のりは長かった。易々とお金を借りて事業を始めたものの、結構借金の返済って大変で。そのためににんじんぶら下げて走ってきました。生活もあるし、子供の教育などもあるしで。やっとマイナスからのゼロ地点。生活の立て直しができます。一時は税理士に破産して方がいいのでは?なんて言われた事もあったけど、なんとか自分で働いて返してきて。返済が大変だから、借り入れした事もあったり。そういうのから全て脱却できました。これからはプラスの人生にしたいなと。ずっとマイナスだったので。2015年からの8年間。長かったな。辛かった時の一番の励みは子供たちの笑顔だったかな?この子たちがいてくれるから、頑張れるという感覚はあったかな?今はもう大きくなりましたが、私の家族とは違い、仲良くやってます。これからも仲良く暮らしたいですね。やっと重荷を下ろせました。感謝です。