かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ノルマが終わったので

昨日は勉強しませんでした。

なんかそれも罪悪感にかられてしまう。良いのかな?って。そうやってずっと縛られてきたんだな。私。でもそれがなきゃ今もないし、真面目に勉強してこなかったな。きっと。全て罪悪感に付きまとわれていたのかな?今まで。買い物しても罪悪感、食べ過ぎても罪悪感、何でも罪悪感に襲われて。これほどまでに罪悪感を植え付けた毒親たちはやはり許せない。お前が悪い、お前がいけないんだと全て人のせいにしてきた両親。そして頑張っても一度も褒めてもらったことがない。国家試験受かっても。余計、妬みの象徴になってしまったのかもしれない。自分たちの出来なさから。そして私が家族の恨みの対象になってしまったのかと今になって思う。まあもう会わないので、関係ないですが。そんな家族だった事に、本当にガッカリです。親ガチャ失敗。今までいろんな意味で不幸だったけど、これがわかって少し幸せになれた気がする。自分が悪いんじゃないんだと。そして、私の子供たちは元気に育っているし。半分は毒母に洗脳しかけられましたが。まだ少し洗脳は残っているかもしれないけど、そのうち解けてくるでしょう。私の子供たちが私みたいにならないようにしてあげないと。ってなんか今日はしみじみそう思いました。