かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さて

今日は昨日の気分から一転して、勉強頑張らないとと思ってます。精神的に落ち込む事があると、本当に勉強できない。身も心も健全じゃないと勉強ってできないんですね。それを実感しました。もう、結構いい年なのに、人間できてないなと。まあ、できた人間なんてそうそういるもんじゃないけど。人間誰しも嫌な事があったり、嬉しい事があったりするか。人生ってそんなもんかな?と思う今日この頃です。私にはそう言う時の相談相手がいっぱいいて、幸せだなって思ってます。つい最近なんかは、Twitterの友達ですかね。みんな同じ環境に育ってきたので、考え方が似てるし、痛いところをフォローしてくれたりと何かと心の支えになってくれています。いつか会いたいなって思います。会ったらまた違うのかなあ?わかりませんが。京都に住むおばちゃんなんかは私がコロナの時は何か送ってあげようか?なんて言ってくれたり。顔も知らない人助けてくれるなんてありがたいことです。心の友って大切ですね。他にもいますが。

長男がやっと医学部に興味持ち始めてくれました。やるのかなあ?それだけが心配。やるか?やらないか?のどちらかにしてほしい。別に自立してくれればそれでいいので。私としては。あと2日、頑張ります。