かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてしまった

やはり仕事と家事の両立はキツいな。 そして犬もいるから、面倒みないといけないし。まあそれは充分承知で飼ったのですが。癒しにもなってます。一応、一生懸命やっているつもりだけど、長男はなんかふてくされるときがあるのですが、ポイントがよくわからな…

ゴールデンウィーク

本日から本格的にGWですね。 残念ながら、今日は仕事だし、予定は何もないです。今日の外来は予約はいっぱいだし。本当に来るのかな?お休みで。お休みだから来るという方もいますが。天気も良いし。旅行者も増えているみたいですが、まだまだ本調子に戻って…

そして

とにかく早く犬を返してこいと。 今、犬を飼うといろいろな補償が付いてきて、飼えなくなったら、里親制度みたいなものもあって、買ってきてすぐにそんな所に電話してしまいました。ものすごい威圧されてたんですね。恐怖でした。両親、妹、長男に。家族に相…

今日で一年

今日でうちのわんこが来て一年になりました。 昨年の今日、うちの子に出会って、その日にお家に連れて帰りました。そしたら、長男が猛反発。そしてそれを私の両親に言い付けて、両親を利用して、私は両親+妹に怒鳴られまくりました。家まで入ってきて。これ…

当直です。

明日からゴールデンウィークですが、本日は当直です。明日の午前9:00まで。平和かな? みんな今日から遊びに行くのでしょうか?それとも来週から?少し旅行者も増えているみたいですね。それでもやはり近場でと言う人が多いみたいです。みんな自粛疲れでそろ…

夫の働き方

夫の働き方がおかしい。 前から思ってたけど。休日出勤しても、その分の賃金もらっているのか?あと、有給休暇取ってないし。取る権利はあると思うのですが。少しでも家庭の事協力してほしいのに。かなりマイペース。私は毎回火曜日、有給休暇使って早退させ…

感謝

感謝って感情ですよね。 良く私は両親に、感謝しろと感謝の強要をされてきました。よくよく、なんで、両親が私に感謝の強要をしてきたのか?その真相は?と考えていたら、感謝しろと子供を自分の奴隷にしたかったのですね。そして自分が認められたいという承…

水曜日です

あと二日で連休始まりですね。 みんなどこにいくのでしょうか?結構、旅行に行く人が少しずつ増えているみたいですね。そろそろ行きたい頃でしょう。もちろん、私も。特に海外旅行いきたいです。ワクチン3回接種して、PCRマイナスなら普通に帰って良いとか?…

昨日、今日と

なんだか精神的に落ち着かずで。 そんな時もあるのかな?それとも更年期障害?というより、目の前にある難関が多分ストレスの原因かと。でも、良く考えてみたら、以前の出来事よりは全然問題は軽いのかな?と。 良く頑張ったな。あの時は。本当に精神的にお…

早く起きて

今日は病院官舎からの出勤です。第二と第四の週の朝5:00~8:00までの勤務を命じられたので、早く出勤しました。勤務といっても、当直の先生が早く出てしまうため、この時間のオンコールです。そんな事もあり、早く目覚めてしまった。そして、外に出てみると、…

なんかいきなり

今日は読者が200人くらいになってるし。 なんだ?Twitterとかいうワード入れたから? 突然どんと増えると、どうしたんだろ?って思います。今日はそろそろ、毒親対決しないといけなくなってきて、結構精神的に落ちてたのですが、Twitterの毒親育ち仲間に助け…

もう少しで

このブログももうすぐ20万回再生になります。 人気YouTuberには負けるかな?年月かけての再生だし。しかし、最近、Twitterのフォロワーが1000人を超える勢いです。なんでかな?私の発言、影響力あるのかしら?なんて。どストレートにつぶやいているのですが…

少しずつ

長男が私に話しかけてくれるようになってきました。反抗期がとけてきたのか?今までずっと無視でした。ちょっとずつ話してくれるように。なんか嬉しいです。私と母の確執を見てどちらがおかしいのか?わかってくれるかな?子供の感性の方が鋭いからどちらが…

何もかも

もう何もかも、ストレスフルなものは排除したいと考える私です。それはみんな同じ事じゃないでしょうか?普通にストレスなく生活したい。ただそれだけなのですが、いつも何かしらあるのが私です。そう考えるのも良くないのですが。家族の相続問題をクリアし…

朝早く

起きたので、今日は午後のお仕事ないのですが、疲れました。外来の人数はなんかちょっと少ないかな?いつもの方は来てくれますが。どうしても、肩こりと四十肩が多いですね。なので、肩こりってなかなか画期的な治療がないから大変です。自分でメンテナンス…

朝早く

なんだか昨日までよく眠れてたので、昨日はよく眠れず、早朝に起きてしまいました。いつもと同じ時間に。今、4:30くらいから明るくなってますね。なので、5時から起きて用意して、犬の散歩。もう結構明るいです。冬は真っ暗な時間ですけど。わんこも私によく…

病院の付き添い

本日は当直明け、次男の耳鼻科の付き添いに行きました。小児専門の病院なので、いろいろな患者様が来ています。特に、先天性の病気の方や重症の方が多い。私は職業病か、どこが悪いのか?と見てしまいますが。そんな中でもいろいろな患者様見ていて驚いたの…

すごい霧です

当直明けです。 昨夜雨が降ったせいで、山に霧がかかって見えなくなってます。こう言う景色、幻想的で好きです。私だけかな?新緑も生い茂って段々と初夏に近づいてきているのかな?つい2週間前までは山もカラカラな色でしたが。緑が生い茂るのは早いですね…

本日も

日中は平和な日でした。 この所手術が少ないな。そうすると麻酔科の出番が無くなるのだが。と言っても、木曜日は私は午前中、健診業務をこなし、その後、手術があれば手術の人の回診に行き、そして、病棟の患者さんの家族との話とか、その他やらないといけま…

最近

私の病院はなんか平和です。今週は特に。 手術が無いです。どうしたのかな?先週は5人転倒し、手術がたくさんでしたが。段々と暖かくなると、外出する機会が増えるので、また外傷患者が出てくるのかな?今日は当直です。平和に終わってほしいな。というかま…

バイト先

バイト先ももう勤め始めて一年以上になるのだが、とりあえず、来てくれと言われているだけありがたい。私の日給、高いので、もし、人手が足りるなら、私が切られるかな?と。多分、大学から来ている先生たちの方が日給少し安いのかな?わかりませんが。同じ…

今の病院で

私は今の病院で、療養病棟の患者さんをみてます。そうすると看護師さんたちの働いている姿をみるのですが、どうも一人ターゲットされている看護師さんがいて。いじめか?と思うくらいひどい事を言われている看護師さんがいて。見るたびに、やはりイジメ?と…

今日は

外科の先生がお休みで手術ないので、早退させてもらいました。有給休暇で。 なかなか有給休暇取れないので、こういう時にとらないと。でも取りすぎても無くなるし。今日は本当、病棟のことしかやる事なかったので、なんか暇でした。こういう日もいいな。昨日…

昨日は

病院官舎に泊まりました。 ここに泊まると、よる9:00くらいからもう眠気が来て。ガッツリ眠れます。眠れない時もあるけど。そして今の病院の職員の人たち、みんな優しい。今までこんな人たちに包まれた事なかったなと改めて実感。年も近いからなのかな?同じ…

いろいろと

いろいろと仕事しながら考えていたら、たくさん忘れ物してました。まずはイヤホン、そして、自分の持病のための飲み薬。こんなの忘れた事ないのに。心奪われてました。危ないです。薬は官舎に置いてある分があるので良かったですが。薬は命綱です。絶対飲み…

今日は

朝からぼんやり考え事してたら、イヤホン忘れてしまいました。ダメだな。ちょっとびっくりした事があって。弁護士さんからメールが来て、遺産相続の争いにかかる弁護士費用がシャレにならない値段で。こんな額をかけてまでやる話し合いなのか?と。私がこれ…

夕食

本日も食事を作る一日に。 先日、職場の人から美味しいサラスパの作り方を教えてもらったので、おさらいです。なんか濃厚な味がするので、なんだろう?と思ったら、お砂糖少しと麺つゆが隠し味とかで。 普通の塩コショウ、マヨネーズだけではない感じはした…

日曜日

あっという間に日曜日。 先週は暑かったのですが、今週はひんやりですね。4月半ばだけど、まだ三寒四温な感じですね。昨日はまたもや久しぶりの患者様が来てくださいました。ありがたい限りです。2年ぶりに外来に来てくださって。名前、結構覚えてますね。大…

午後は

またもや外来です。 土曜日の午後まで仕事だとちょっと疲れます。 ずっと毒を征するには?と考えていたら、良い案が浮かびました。毒妹の洗脳を解く事。毒妹も実行犯をやらされて見ていて気の毒です。毒を征するには毒妹の洗脳を解くのが一番ではないか?と…

報復

さて、どうやってあの腹黒い毒母、毒妹に報復するか? やり返したところでなんの幸せもないのですが。それはわかっているが、この怒りはちょっとどこに向けて良いのか?まじめに働いてきたことも好きな事やっていると両親から文句言われ、死ぬほど努力してき…