かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

外科の先生がお休みで手術ないので、早退させてもらいました。有給休暇で。

なかなか有給休暇取れないので、こういう時にとらないと。でも取りすぎても無くなるし。今日は本当、病棟のことしかやる事なかったので、なんか暇でした。こういう日もいいな。昨日は救急外来が大変でしたが。

もう私はいろいろな人の意見も聞いて、自分の幸せだけ追求する事に決めました。勝ち負けとかもう面倒だし。第一お金がかかってしまうのが勿体無いのと、嫌な思いして毒たちと向き合うのもしんどいなと。そして子供の進学もあるし。子供の受験に影響でてしまうのも申し訳ないし。来年受験なので。あとは自分の精神的安定も守らないと。今やってる戦争もそうだけど、あれも不毛な戦いだなと。人の命まで奪って、作り上げた建物も破壊され、再建するには本当に時間がかかるし。自然災害なら仕方ないけど、人災だし。わざわざ壊す必要ないですよね。何事にも平和が一番だな。向こうがどう思うのももう関係ないとして。忘れようと思います。そんな決心をしました。