かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今の病院で

私は今の病院で、療養病棟の患者さんをみてます。そうすると看護師さんたちの働いている姿をみるのですが、どうも一人ターゲットされている看護師さんがいて。いじめか?と思うくらいひどい事を言われている看護師さんがいて。見るたびに、やはりイジメ?と思わざるを得ない感じを受けます。それをたまたま当直の時に医局の秘書さんと話してたら、秘書さんも同じ様に思っていたと。やっぱりそうだよねと。それもいじめている人は同じ看護師さん。みればやはりわかるのですね。そのイジメられている看護師さん、痩せてきてない?と。辞めちゃうとかわいそうだから、どうにかしないとと話してました。そして昨日も、病棟カンファレンスをやっているのに、その子だけその輪に入ってなくて、これ、師長もグルか?と思ってしまいました。なので、元その病棟にいて手術室に異動になった看護師さんに聞いてみたら、それ、前からあってみんなで気にかけてたと。私も心配してた。見てくるといって、いじめられてる本人の様子を見に行ってくれました。そしたら、本人は意外とケロッとしていて。大丈夫ですよなんて言ってたと。意外とメンタル強いんだなと思いました。あんな言われ方したら、私はもげちゃうな。心配して損したかな?結構、病棟でも人間模様見えてきます。面白いですね。だけど、それを言われていたのか、いじめている看護師さんが今度元気が無くなってきて。みんなに言われたのかな?やはり因果応報なんですかね。