かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

組むとヤバいとお互い思っている看護師さんとの当直でしたが、全く来ず。お守りの効果かな?

こんなに穏やかな当直、素晴らしいと思ってしまいました。病棟は少し呼ばれましたが。お守り効果絶大?来週もこれで乗り切ろうと思います。本当にいつも、一緒に当直するとヤバいのに。どうしたんだろう?お守り効果としかいえない。すごいなあ。そして、私の引越し先と引越し屋も見つかって、どうにか3月中には引越しできそうです。4月から病院移ります。前からお誘い受けてた病院に。とても歓迎してくれて、ありがたいです。すでに事務長さんや事務さんからも連絡あり、服も用意してくれたり、医師会への加入もしてくれて。ここの病院の先生は私が大変だった時に助けていただいた先生なので、恩返ししないとと思ってます。それで、一人暮らしセットがあるので、とりあえず、自宅に入りきらないので引越し。時間ないし。あまり使わないようなら少しずつ処分してやめようかと。なんとか4月に間に合いそうです。ちょうど2件、他病院から誘われていたので、本当にありがたい。こう言う時って、人脈が大切です。まあ、新しい職場でまた慣れるまで大変ですが、少しずつ慣れていくしかないかな?そろそろ転職が難しい年齢になるって言うのに、誘っていただけて本当ににありがたいです。あと来週で今の病院は終わりです。最後の週は引越しと新生活の準備。本当は旅行行こうかと思ったけど、パスポートないので、取りにいきます。