かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

病院の付き添い

本日は当直明け、次男の耳鼻科の付き添いに行きました。小児専門の病院なので、いろいろな患者様が来ています。特に、先天性の病気の方や重症の方が多い。私は職業病か、どこが悪いのか?と見てしまいますが。そんな中でもいろいろな患者様見ていて驚いたのは、結構重症なお子様を連れているお母さんがみんな綺麗なこと。看護疲れしているでもなく、身綺麗です。私なんかより。何でかな?と不思議に思いました。お母様方みんな綺麗な方が多いです。まあそんな事はどうでもいいのかもしれませんが。

家庭ではいろいろ大変だとは思います。看病とか。一生懸命頑張っているんだなと感心します。

そして、これから弁護士さんのところへ相談に。もう不毛な戦いはやめて、自分が楽な道を選ぼうかと。家族にも迷惑かけるし、長男の進学もあるし。あまり無理しないことかな?と。親族間の争いほど醜いものはないですよね。私も、母と妹の生活を脅かそうとも思ってないし。そうなるように、弁護士に助言をいただきに行ってきます。

過去のトラウマか、弁護士さんのところへ行くの、少々怖くなります。これは完全にトラウマですね。あまり、弁護士さんにお世話にならないような状態になるよう、心がけたいものです。

夕食の準備できるかな?