かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

少しずつ

長男が私に話しかけてくれるようになってきました。反抗期がとけてきたのか?今までずっと無視でした。ちょっとずつ話してくれるように。なんか嬉しいです。私と母の確執を見てどちらがおかしいのか?わかってくれるかな?子供の感性の方が鋭いからどちらが自分たちを大切にしてくれるか?は確実にわかるでしょう。すでに母は孫の面倒見てないし。元気なのに。本当に体調悪いとかならわかりますが。私より多分元気です。毎日何もしてないし。私は毎日働いてますが、母はずっと専業主婦で20台の時しか働いたことがないので、労働の大変さとか、人間関係の大変さとか、お給料もらうありがたさとかわからないでしょう。ある意味羨ましいです。私からしたら。父もそうですが。本当に私とは真逆な人生を両親は送っていたので、考え方が違うのは仕方ないですね。多分もうお互い分かり合えないです。同じ家族でも、育ちと生活が違いすぎます。とにかく、父の相続問題を解決しない限り、ストレスがなくなりません。どうするべきか?悩むところです。今週中にこちらの意向を伝えないといけません。明日、病院官舎で一人の時に返答を書こうと思います。早くストレスフリーになりたいです。

今週からゴールデンウィークですね。とりあえず、何も予定はないです。