かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

疲れてしまった

やはり仕事と家事の両立はキツいな。

そして犬もいるから、面倒みないといけないし。まあそれは充分承知で飼ったのですが。癒しにもなってます。一応、一生懸命やっているつもりだけど、長男はなんかふてくされるときがあるのですが、ポイントがよくわからない。食事作るのを手抜きするとなんだか怒るし。そんなに全部手作りってのも、正直キツい。買ってきたものを混ぜながらメニューも考えながら作っているのだけど。何が不満なのかな?あまり振り回されない方がいいか。食べられるだけありがたいんだけどな。うちの母の方がよっぽど外食が多かった気がするけど。やはり私が家に居ないことが不満なのかな?と言っても、仕事せねば生活できないし。

私も休みが欲しいな。ちょっとストレス溜まっているのか?買い物が増えているかもです。ちょこちょことなんか買ってしまいますね。まあこの連休もどこにも行かないからいいかな?子供たち、なんか遊ばせてあげたいけど、中3と小4男子なので、お母さんと一緒って言うのも子供たちも嫌なのかな?って気がするし。やはり自分の幸せを追求するのが一番なのかな?街はなんだか休日で賑わってました。電車も旅行にみんな行くのか?大きなバッグ持っていて。でも、今日外来で、患者様にどこか行きますか?って聞いたけど、みんな何も無いですって言ってましたね。半々くらいなのかな?出かける人、出かけない人。皆様はどちらですか?