かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れているのに

朝は定時に起きてしまって。 また5時起きです。最近、目覚まし鳴る前に起きてしまいます。病気かな? 土曜日なのに6時間くらいしか寝ていない。しかし、朝ごはん食べて、のんびりしてたら眠くなって。1時間くらい朝寝しました。こういうのがいいのかな?寝た…

またもや

昨日は仕事終わってから中途半端になっている仮宿作りを始めました。土曜日の午後はヘトヘトでやる気ないけど、先週の故障品の回収が来るし。 冷蔵庫はプラスチック部分が割れていたので、返品。そしてベッドもなんか誰かが間違えて金具取り付けたような品が…

なんだかわからないけど

突然、また英会話の勉強がしたくなってきた。 なんだろう?この衝動。意味わからない。 今年はCovid19のせいで、私の好きなアーティストが来日できないのだが。なので、昨年から怠っていた英会話の勉強。突然、衝動的にまたはじめてみたくなったのだが。頭お…

嬉しいことに

二週おきに行ってるクリニックの先輩から連絡があり、開業していた時、よく紹介してくださった近医の皮膚科の先生が私に連絡を取りたいと。まさかそんなところからお呼びがかかるなんて。一度挨拶しに行ったくらいで、あとはずっと患者様を紹介してくださっ…

今日の新宿

金曜日、夕方の新宿はこんなににぎわってます。 突然、人が増えましたね。昨日はこんなに居なかったような。週末だからかな? 電車も席が満席になりました。通常が戻ってきたのかな? そして、週末だから今まで出られなかった分、どこかに行くのか? さすが…

電車内が

だんだんと人が増えてきている。そのうち座れなくなるのか?もうみんな仕事解禁なのか?どんな人たちだろう。この出てきている人たちは。サービス業かな?オフィスワークの人たちは今流行りのテレワークでどうにかなりそうだが。私の患者様も、今月いっぱい…

今日の手術も

一波乱ありましたが、無事に終わって良かった。 帰りにダブルレインボー見ました。ホッとしたのか。やはり昨日、一日中手術していたので、疲れました。そして電車来なかったので、帰りが大変だったし。何か、統括するのって難しいですね。 手術室を安全に運…

はたらけどはたらけど

楽になる日が来ない。 働くのは嫌いでは無いが。さすがに疲れる。こんな所で弱音を吐きたく無いが、まあ本心なのだろう。 事業撤退したために、借金残っているので、その返済のため頑張らねばいけない。ノルマが凄すぎて。 1000万払ったビルの保証金も全く返…

千葉というところは

こんなにも電車が来ないのか?! 一本乗り遅れたら、その後22分も電車が来ない。ちょっと来なさ過ぎではないか? 東京から近い関東圏であるのに。埼玉県でももう少しくるけど。ちょっと乗り遅れたらもう全然電車が来ない。ガッカリ。 あーなんか損した気分。…

今日は水曜日

アルバイトの日です。 アルバイト先も2時間かけていくのですが、まあ確かに通勤は疲れるけど、グリーン車に乗って朝は弁当買って朝食。帰りは電車があったりなかったりなので、時間によってどの電車に乗るか?変わりますが。今日は電車内、だいぶ人がいまし…

昨日も

本当は早く帰れる所でしたが、秘密会議があって、みんなで、今後どうしていくか?どうやって攻めていくか?という会議があって、帰りが遅くなり、結局、ビジネスホテルに泊まりました。自分の仮宿に泊まりたかったですが、ダンボールだらけだし、ベッドが作…

昨日は結局のところ

IKEAのベッドも不良品で、冷蔵庫も来るの待っていましたが、一部破損しており、全然、住む準備が出来ず、今週に持ち越されました。ベッドはサイドの板に既に釘が入っていて、誰か返品している物のような。そして、冷蔵庫はプラスチック部分が破損しており、…

物は続々と運ばれてくるが•••

組み立てしなきゃならない。 私の中で一番苦手なDIY。いわゆる技術家庭のようなもの。 ベッドを組み立てようとしたら、もうすでにネジが入っている不良品で。組み立てできませんでした。電話してもつながらないし。そして、工具ないし、トンカチ無いしで、今…

こんなに朝早くから

お出かけです。旅ならいいけど。 今日は職場のそばに仮宿つくりに。引っ越しというか。マイホーム作り。ずっと住むわけではないけど。週に何回か。物が届くので、8時には行ってないと。こういう通勤は別に苦にならないですね。 全部荷物が届くか心配です。 …

やっちまった!!

ナチュラルにやっちまいました。 私は素直にわからないから聞いただけなのに、それが不信感につながってしまい••• しかし、間違っている事は間違っていると言いたい。たとえ、自分が抹殺されようが。 抹殺されるかしら?されたら本当におかしい。 組織に向か…

とうとう

明日、病院そばに新居を構えます。 家族で引っ越すわけではないです。単身赴任というか仮宿。無いと体がマジ辛い。週に1,2回でも泊まった方が本当に体の癒しができるのではないかと。 本日も午前中は埼玉県、午後は笹塚で診療。 通勤だけで疲れるのか?昨日…

テレワークハラスメント

一昨日かテレワークハラスメントとかいう言葉を目にしましたが。なんなんだろう? コロナでテレワークが盛んになり、それで監視されてるとか、なんとか?意味がわからないし、くだらないと思ってしまったのは私だけでしょうか? なんか暇でいいなと。そして…

お泊り

昨日は午後8時過ぎまで手術してたので、病院近所のビジネスホテルにお泊まりしました。8時過ぎると、帰るの10時過ぎ。そして朝5時起きはしんどい。今日もまた仕事なので、8時過ぎた日は泊まるようにしてます。だから、仮宿作ろうと。まだ家具が一つも無いの…

なんと!!!

閲覧数がいつのまにか10万人超えました!!! ここまで1年?あったかな?たしか始めたのはお休みに入ってからかな?だから、1年と3ヶ月くらいかな?多いのか?少ないのか?読者はそれほど増えてないですが。 一年以上、毎日日記を書いているんですね。私…

朝から

ハイテンションなお姉様二人が電車で私の前に座って騒いでいましたが。私はいつものノイズキャンセリングで話の内容は全く聞こえず。聞いてみた方がいいのかな?面白いこと話しているかもだし。見た感じはキャバ嬢のような。新宿からのお仕事の帰りなのかな…

せっかく

今日はなんだか寒いですね。何度だろう? と調べてみたら14度。寒いわけです。もう半袖でもいい時期なのに。 今日は2件、手術で早く終わったのに、電車が来ない。寒い中30分待ったかな?また薄着で来たから余計寒い。もーって感じです。 おまけにマスク忘れ…

水曜日のお弁当

水曜日は東京駅経由で千葉の方へ2時間かけてアルバイトに行くのですが、密かな楽しみは東京駅で買う朝ご飯としてのお弁当。何気にこれだけが朝の唯一の楽しみって、小ちゃいですね。バイトくらいグリーン車に乗りたいものです。毎日ではないし。ゆったりと弁…

マジで

疲れた。なんだか、疲れが取れにくいのは歳のせいか?週6勤務はさすがに辛い。しかし、石の上にも3年。3年は我慢せねば。それは自分のせいですが。 3~5年かな。5年後には薔薇色の人生が待ってるかな?なんて。3年なんてあっという間だし。 うちの長男が高…

やはり

土曜日に週にたった一回の自由な睡眠タイムを奪われてしまい、ちゃんと眠れなかったので、昨日も引き続き、午後9:30には就寝。雨だったからかな? 疲れているのかと。今週も土曜日の夕方まで仕事で。仕事は嫌いでは無いが、自由が無いのが辛いなあ。おまけに…

なんだか

自分が嫌な奴になっている。 人の粗ばかり探して。すごい嫌な奴だけど、これはやらないといけない。他の人のために。 見て見ぬふりをしてしまえばそれは簡単だけど、それでもいいのか?って感じです。 変な所で正義感でてしまうのはぬぜかしら? 基本、純粋…

病院でも

現在、病院内でもいろいろな改革制度に着手しているので、最近言いたいこと言いまくってるのですが。ダメなものはだめ、良いものは良いと。 言いまくってみんなに拡散すると結構認知されてきます。 このブログを書いてたら電車乗り間違えた。 銀座線かと思っ…

今日の新宿

昨日もそうですが、だんだんと人が外に出てきています。デパートも一部開店みたいで。 美味しいものが食べたいなと、デパ地下で仕出し弁当のようなものを買いに行きましたが、3割くらいお店はやってなくて。人はまばらですがそこそこいました。土曜日の午後…

家出

うちの次男(2年生)が昨日家出しました。 と言ってもおばあちゃんの家ですが。お兄ちゃんと喧嘩して、大声出しまくりなので、さすがに近所迷惑になるので、怒ったら、こんな暮らし耐えられないと。お兄ちゃんになんか自分の物を壊されたとか?原因はよくわか…

ゆったりと

過ごすにはどうしたら良いのかしら? 日々仕事漬けだとどうも気が休まらないのですが。 何をしたらリラックスできるかな?と考えてみた。 昨年とは打って変わって、仕事漬けになってしまったからな。しかし、仕事ができない時は仕事したいと思い、仕事始める…

ヘトヘトです

なんかこの年になると木曜日くらいが一番辛いです。まあ週6働いているので仕方ないけど。 なので、やはり埼玉県に仮宿を設けないとダメかな?と思いました。木曜日、金曜日だけでも、通勤がないだけ少し体の負担が減るかな? 太ったせいか?とかいろいろ考え…