かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

水曜日のお弁当

水曜日は東京駅経由で千葉の方へ2時間かけてアルバイトに行くのですが、密かな楽しみは東京駅で買う朝ご飯としてのお弁当。何気にこれだけが朝の唯一の楽しみって、小ちゃいですね。バイトくらいグリーン車に乗りたいものです。毎日ではないし。ゆったりと弁当食べながらグリーン車に乗るって密かな楽しみです。帰りももちろんヘトヘトなので、グリーンです。それくらいは許されるでしょう。

水曜日は違う病院に麻酔しに行くので、普段の常勤の病院とは違い気楽です。なんでかな?自分の麻酔に没頭できるというか。常勤の所はなんだかんだ言っても、外回りや診察しなきゃとか雑用に追われるからかな?どうも落ち着かない。水曜日はゆったりと仕事に行けます。気分の問題?しかし、いつも長い手術にあたるが。気を使って頂いているのか、ヘビーな症例に当たりませんが。今日も研修医くん、今日もくるのでしょうか?話し相手がいると楽しいです。ガッツリ教えたろ!!

しかし、しっかり朝、マスクを忘れ、周りの人から変な目で見られる私。病院に行くまでの辛抱だ!!