かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

アルバイト

今日は朝早くからアルバイトに行ってました。正直、アルバイトの方が安心して仕事ができます。なんでかな?東京駅を通っていくので、朝、東京駅で弁当買って、それを食べながら電車に乗って行きます。旅気分。皆様、ご存知だと思いますが、私は基本的に人見知りとか全然しないのですが、そこの病院の先生たちが妙に誰も私的な話をしないので、ちょっと寂しいなと。やはり私から話さないといけないのか?それとも黙っていた方がいいのか?

悩みますね。盛り上げた方がいいのか?黙っていた方がいいのか?一人で飛ばしても、ちょっと•••って感じだし。麻酔科医はみんな人見知りなのかしら?

私みたいにうるさい女、なかなかいないのかな?

もうおばさんだから、図々しく話かけるか?

でも、おばさんの中でも、話かけられて、ずーっと喋られるとうざい人もいるので、そういう人にならないよう、注意ですね。人と人との場の空気を読む。難しいですね。