かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅くなったけど

まあ定時の電車に間に合いました。しかし、電車が遅れた。千葉の方は物凄い風で駅のホームで立っていると吹き飛ばされそうでした。私は体重あるので、飛ばされないですが。でも物凄い風でした。山梨県とは自然が違います。当たり前だけど。山梨県の方が山の景色に癒されますね。疲れても山を見てなんだかホッとするというか。景色って大事かもです。都内の高層マンションの景色も良いかと思いますが、自然の景色も素敵です。見慣れた山なのですが、雲のかかり方とか、日の入り方とかが毎日違う。当たり前ですけど。明日も当直なので、新しく作った、良く見える眼鏡で星が見えるかな?綺麗な星空が見えるとこれまた癒しになりますね。

癒しばかり求めてますが、少しでも仕事の緊張感を緩めれば仕事のパフォーマンスも良くなるかなと。リラックスできる時間を増やした方が自分にとって良いなと。

今までが緊張し過ぎていたので、これからは肩の力を抜いて過ごす。と言うのが私の課題だなって思います。良い意味で図々しくなるというか。今まで頑張ってきたんだから、緩めてあげないとと思ってます。今日もよく働きました。そしてまた研修医さん係です。たくさんお話しました。新しい知識、教えてもらわないと。