かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて今日から

食生活をどうするか?と思いましたが。 2月から今までの間で7ヶ月、3kg増。すごいペースなのか?よくわからないですが。あるがままに食べてました。あるがままをやめて、ちゃんと食事取ろうと。甘い物が好きなので、食事を甘いもの食べて終わりとかそう言う…

残念ながら

検診で、3kg増えている事がわかりました。この病院に入ってから忙し過ぎて、体重を測る暇もなく過ごしていました。しかし、結構、何も制限かけずに、どんだけ太ってるのか?と思ったけど、意外にも3kgでした。まあ結構太りましたが。現実を直視したので、こ…

検診日

今日は検診日だ。 前からわかっていたのであるが、この日に向けて、切磋琢磨しないと、多分、血液データが悪いかも知れない。しかし、昨日も私の好きなパンを夜に食べてしまって。お酒を飲んで無いので、コレステロールはそんなに高くない気がするが。中性脂…

休みがたくさんあったので

だいぶ、精神的にも肉体的にもリフレッシュできたような。今、仕事に就けていられて幸せだと思っていたのですが。しかし、なんか良かれと思って先週したことにブチ切れられて。 何でいつもこう言う役回りなのか?とがっかりしてしまいます。何も悪い事してな…

休みも終わり

半沢直樹も終わり、今日から普通の生活です。 毎週楽しみにしてたドラマも終わってしまって、何を楽しみにしたらいいんだ!!って感じです。最終回は途中からからくりがわかってしまってちょっといままでのワクワクとは違ってしまいましたが。あの終わり方だ…

朝から

しっかり料理したので、またご飯作るのか?と思うとなんか食べる事ばかり。夜はもう、買ってきた物でいいか。半沢直樹も最終回だし。 と言う事で、夕食買いに買い物に行って、ちょうどいい時間になったので、私の好きな、ザ•ノンフィクションを見始めました…

お弁当

本日は長男が体育祭で、朝5時起きで弁当作り。何も用意してないから一から。そのため、昨日、デパートでフルーツを物色。素敵なフルーツ買いました!!お高買った。そして、私の食べないフルーツ。ぶどうです。なんか素敵だったので。ツヤツヤして。3200円な…

先日のお買い物について

休みの時に、アップルストアに行ったのですが、その時の対応はいかがでしたか?とメールが来たので、正直に答えた。別に悪気は無いのだが、あまりにも私からはなれ、マスクのせいで声も聞こえない状態。そして、説明もろくにしてくれず、こちらから何回か聞…

今までいろいろあったけど

この5年間は怒涛の様な日々が過ぎていった。とんでもない経験をたくさんしたし。しかし、過ぎてしまえばいろいろな悔しさ、悲しさ、やりきれなさなど残るけど、もう正直、振り返りたくない。過去は変えられない。だから起こった出来事に対して、これからどう…

久しぶりの

ゆっくり休んでからの仕事。 まあまあ働きましたが、まだまだいける。休んだせいもあるかな。根詰めて仕事をし過ぎていたのか?わからないけど、マイペースでいいんだとわかってきた。今まではやらなきゃ、やらなきゃ、だったけど。やってないと罪悪感を感じ…

休みも終わり

今日から仕事です。 1週間近く病院から離れていたので、ちょっとスッキリしたのかな?そんな気がします。改めて、自分の置かれた身の立場を理解し、まあまあ恵まれた環境なのかな?と言う気がしました。まあ少し頑張ってみるかな?と。 将来的には自分の地…

幸せな時間

本日は幸せな時間を過ごしました。 忙しいと自分の置かれている所がどんな所なのか?冷静な判断が出来なくなる。あれがやだ、これがやだと。心が休息して、素の自分に戻ると、今、自分がどれだけ恵まれているのか?と一つ一つ実感してくる。美味しいご飯が食…

休暇

本日は最後の夏休みでございます。 と言っても何もする事ないのですが。前回見れなかったApple Watchでも見に行くか?ですけど。行くと買ってしまうので気をつけないと。たいして変わらないのであればバンドを買ってこようかと思っていますが。都内をぶらぶ…

今日から早速

東京駅も、電車も混雑してますね。 皆さん、連休終わって、普通に仕事かな? 暑さ寒さも彼岸までと言う様に、涼しいですね。ここ2,3日で急に。クーラーもつけなくていい感じです。今度は台風と秋雨前線が来て、また雨が少し続くのかな?それが終わるとさわや…

連休も終わって

今日から仕事の方多いのかな?でも今週は半分だから耐えられるかな?東京駅は働く人でいっぱいでした。私も千葉に出張。三連休、本当に大したこともせず、結構、家に居ました。子供たちは3食きっちり食べて。やはり代謝がいいのでしょう。長男は全然太りま…

昨日から

おはようございます。 連休最後ですね。昨日の坦々麺の山椒が効いたのか?食べてからお腹の調子が悪く夜までちょっと気分不快が続きましたが。本日は問題ないです。お腹に山椒が染み渡っているのがよくわかる感じでした。もう、無理するのは辞めます。結構辛…

坦々麺

先日、赤坂の坦々麺No.1決定戦をテレビでやっていたので、ミーハーな私は家族で行きました。というか本当はいつもの赤坂の坦々麺屋に行ったのですが、休みで。テレビで出たので混んでいるだろうと思い、いつものお店に行ったのですが。テレビに出た所に行っ…

連休

本日もお休みですね。 明日も。こんなにお休みあると嬉しいですが、何をしようか?考えている間に時間が過ぎて結局何も出来なかったってことが多々あるのですが。どうしてものんびりしようとかそういう考えがなく、何かしなきゃと思ってしまうのは貧乏性だか…

さっそく

行きたいお店に予約して、表参道に買い物にいきました。表参道を歩いていると、以前、流行っていた飲食店がことごとく閉店になってました。やはり強いところだけ残っているような。 コロナで倒産もしくは閉店してしまった所が多い実態を目の当たりにしました…

連休ですね

今日から三連休。何をしてますか? 行きたいところがあるけど、何かと密を避けるため、どこのお店も予約制になってますね。 それを見逃すとそこの店に行かなかったり。面倒ですが、混んでいないのも良い事です。昨晩は笹塚での診療を終え、帰って行く中、結…

卒業生

本日午前中の外来で卒業生が2人出ました。 もう、全然痛みないです。と。完治しましたとのことで。嬉しいですね。なかなかそういう人いないのですが。帯状疱疹なので、早いうちからちゃんと治療すれば治るんですよ。良かったです。私の患者様は減ってしまい…

外来

今日は一日外来デーです。 だけど、シルバーウィークでなんか人が少ない?昨日より来ている人が少ない感じがしますが。皆さん、どこかにでかけているのでしょうか?そろそろ温泉とか行きたくなってくる頃では?でもまあ私を探してまでわざわざ来てくださる患…

iPhone 11 Pro

昨日、iPhone を新しい物に変えたのですが、やはり電池は持つものの、使いすぎである事がわかりました。スマホ中毒なんですかね?だから使っているせいで電池が持たない事がわかりました。消耗してすぐ無くなるのかと思ってましたが。なので、充電器付きケー…

一日の夏休み

昨日は一日の夏休みでしたが、実際の所半日でしょうか?帰ってから夕食の準備やら何やらで。しかし、夕食作りますとメールしたにもかかわらず、旦那が帰って来ず。自宅に酔っ払って電話があったので、私の休みをいい事に、また飲みに行ったのか?と。今日も…

本日一日

何しようか?と朝は考えていましたが。 結局、表参道のアップルストアに行きました。そして、とうとうiPhone の機種変しました!! 私の今まで使っていたiPhone X Max、充電が半日くらいしか持たず、もう二年以上使用しているので、そろそろ変えどきかな?と…

さて

本日は遅ればせながら、夏休みである。 来週の木曜日もそうだが、来週は打ち合わせがあったりなんかして、用事があるけど、本日一日フリーである。さて、何をしようか? いつもの習慣で早く起きてしまったが。ぼけっとしてるとすぐに終わってしまうので計画…

今日も一日

よく働きました。千葉の病院のほうが一日中麻酔してます。麻酔科なので当たり前ですが。 ペインクリニックで12年間開業していたけど、週一回はスキルを落とさないためと、安全管理のため、麻酔のアルバイトに行ってました。なので、麻酔の手技を忘れないで良…

本日も

千葉へアルバイトのお仕事です。 5時起きは大変ですが、元々早寝早起きなので、苦ではありません。いつものように、東京駅で弁当買って朝食食べて、スカイツリーを横目に見ながら通勤してます。最近、朝、夜とだんだん涼しくなってきて、秋の気配を感じるよ…

またもや

昔の患者様から連絡あって、先生はどこで診察しているのでしょうか?という問い合わせをいただきました。本当にありがたいと思っています。クリニックやめてから1年半以上経つのに。覚えていてくださるだけでありがたいです。それもわざわざ違うところまで…

たわいもない事

毎日、日記のようにたわいもない事を書いているが、閲覧数が半端ない。もうすぐ12万人。ちょっとしたYouTuber並みだ。日常思いついた事を綴っているだけだが。私の私生活が丸わかりな気もするが。 吉田兼好の徒然草のように、後世に伝えられているものもある…