かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

坦々麺

先日、赤坂の坦々麺No.1決定戦をテレビでやっていたので、ミーハーな私は家族で行きました。というか本当はいつもの赤坂の坦々麺屋に行ったのですが、休みで。テレビで出たので混んでいるだろうと思い、いつものお店に行ったのですが。テレビに出た所に行ってみたら、意外とすいていて。すんなり入れました。辛いもの、ある程度大丈夫なので、4辛にしたら•••口周り痺れて、美味しいけど、訳わからない状態で。胃もヒリヒリしているのがわかる•••

食後すぐにカフェオレと甘いもの買って、お腹で中和しないと、お腹がヒリヒリ。少し食べて落ち着いてきました。山椒の辛さは苦手です。唐辛子は結構いけますが。美味しかったけど、辛い物は体に良くないとわかりました。内臓まで染み渡る。ちょっとチャレンジしすぎましたかね。辛いのはまあまあ平気なのに。山椒の辛さがダメなのがよくわかりました。美味しかったですよ。こんな感じです。お腹、大丈夫かな?ちなみに6辛まであります。私は汁なし坦々麺が好きなので、汁なしをいただきました。

f:id:jizo8882005:20200921145120j:imagef:id:jizo8882005:20200921145125j:image